忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたとの出会いを、大切な思い出に

タイトルの通りですね
赤・緑が発売されて14周年だそうです
今年は第5世代も出るから、新しい御三家の情報も出ることでしょう!
昔からやったという人もいれば、最近ポケモンを始めたという人もいるでしょう
でも、長さは確かに長いと自慢できるとは思いますが、関係ないと思います
ようは、あなたがどのくらいポケモンを愛しているか
これが一番大事だと思います ベタな台詞申し訳ありません(苦笑)

ペン入れしてもっと綺麗に色を塗りたかったんですが、時間が足りなかった!
また、リベンジしたいです ・・・有言不実行タイプな自分は書かない方がいいのかもしれませんが!

拍手

PR
おきまりの はかいこうせん!

ワタル相手に何回倒れたことか・・・これ前にも書いたかもしれないですね(笑)
オオタチのさきどりを今度覚えずに挑みたいです

トレーナーとポケモンを練習したいんですが、
なんだかんだでやはりポケモンは描き難いです、だからトレーナーを先に描いてしまいます!
ポケモン単体で練習した方がいいかな・・・?

新ポケモンの情報も出ていますね、あの・・・黒い!
可愛いポケモンに弱いのでキュンとしました
でも進化したら・・・・もごもご なんでもないです(笑)

あとアニメにやっとデンジとオーバが出るとか!
ゴウカザルVSゴウカザルは・・・試合にならないですね(笑)
デンジはきっとライチュウを使ってくるんでしょうね、マチスを思い出します・・・
サトシとどう戦うのかが気になります!

拍手

あんたMっぽいなあ!

マグマラシとかミルタンクも追加したいなと考えつつ、忙しくて付け加えられていない絵
ポケスロンのあのシーン忘れません…なんというか、聞いた瞬間「?」ってなりました、少し(笑)
考えようによっては変な方向にいってしまいという!

ポケウォーカーをカバンに放置していたら、5000ワット溜まっていました
ソウルシルバー、新作が出るまでにレッドを倒したいけど…
プラチナの方がやっててなんか楽しいです(笑)
思いいれが強いと、前の作品でもやっぱり楽しいですね!

結構前なんですが、Wi-Fiで仲良くして頂いている方からクチートをもらいました!
ずっとずっと欲しかったので、すごく嬉しいです
名前もついてたのでとても可愛い…ひどい名前じゃない限り、名前ついているとやっぱりいいですね
頑張って育てようと思います!

拍手

エレキッドもかわいい

今日は2010.01.02て999年に一度の左右対称日だそうです
しかし孵化させたりゲットしたりしたポケモンも別にいません・・・
普通に過ごしてしまいました

新年になりましたが、年末は変わらず湖氷堂と
マルチバトルでタワーに挑んでたりしていました
湖氷堂は新しい子をいっぱい育てていてびっくりしましたね!
自分ももうちょっとサポート型とか育ててみたいです

ソウルシルバーは四天王の手前で止まったままです
最近やる暇がないのと、プラチナを使って湖氷堂とタワー登るのとで
未だにカントーにいけていないソウルシルバー・・・
今年はとりあえず春までにはカントーに行きたいです

遅れましたが、女帝ポッチャマの午後のひと時ともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします

拍手

ミルタンクとマグマラシあたりも描きたいです

最近、急に寒くなってきましたね
皆さんくれぐれも体調にお気をつけて、ブイコレにいってらっしゃいませ!(笑)

またちまちまpixivに投下するような綺麗な絵を描きたいと思って
下描きまではしましたが・・・・
やっぱり、自分にはらくがきが向いていることを実感しました
ペン入れすると上手くいきません、あれれ

SSでサニーゴが欲しいのですが、
すごいつりざおはカントー進出後なんでしょうか・・・ううん
自分のスタメンはメガニウム、オオタチ、ワタッコ、エーフィ、トゲチックそしてサニーゴだったんですが
このままでは殿堂入りにサニーゴが入らない!
今はハクリューが代理です。ようきなのでなみのりもうずしおも弱いですが・・・

拍手

昨日の敵はいつでも友

らくがき

湖氷堂の切り札と自分の切り札を描こうとしたら、
何故か思いつきませんでした・・・
というより、持ってる愛しい手持ちは全員切り札なんですね
これデンジも言ってた気がしますが

1回だけ湖氷堂と戦ったことがありますが、
レベル差でハンディ貰っても勝てなかったくやしい思い出・・・
負けず嫌いなのでいつかはリベンジしたいのですが、
永遠に勝てる気がしません・・・自分が強くなっても同時進行で湖氷堂も強くなっていきますからね

ヤナギとイブキを勢いで倒しました
ヤナギに関してはメガニウムでも倒せましたね
珍しいゲームフリークのくさに対する優しさでしょうか

拍手

アチャモかわいいです

ファイアレッドリーフグリーン、ルビーサファイアといったアドバンス組トレーナーの絵はほぼ描いてないですね
湖氷堂はサファイアやっていましたが、私はそれを横からちょっと見てたぐらいなのでいまいち覚えてないです・・・
クチートが欲しいのでルビー買いたいのですが、何故か中古屋にあるのはサファイアばかり
うーん・・・Wi-Fiは一度そのポケモンを見ないと駄目だからなあ
ところでルビサファの男主人公、あの白いのが帽子だって気づくのに×年かかりました、私だけでしょうか?

[pixiv]というイラストコミュニティサイトにこっそり登録してみました
とりあえず、下にあるマツバを完全にしたイラストだけ投稿してみたり・・・
もっと綺麗な絵を増やしたいです、善処あるのみ!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]