忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事のタイトルのネタ、どれくらい分かる人がいるんだろうか。



前回の記事の続き。
前回の記事の500時間のうち、100時間分くらいは去年の5月くらいに化石発掘に費やした事を思い出す。



さて、その結果は?
狂ったように化石発掘する人はたまにいるだろうけど、実際に数字で見たらインパクトあるのでは、と。
結果は折り畳みます。

拍手












いいですか?

Go!!!


ジャパネットたかたもビックリの品揃え

うわぁ。



・うちの主人公コウ君のリュック名物、かみなりのいし198個。なおこの道具、アニメ風に「ピカチュウを進化させるための道具」と書けばしっくり来るが、実は「進化させられるポケモンが2種類しかいない」と言う書き方も可能。サンダースは元のイーブイがマルチタイプのポケモンだし、電気ポケモンでは実質ライチュウしか使用者がいなかったりする。なので、使いようがない。
・みずのいしの数の少なさが際立つ。実はこれ、自分の場合は運の問題もあって殿堂入りしないと出なかった。
ちなみにこの道具を使えるポケモンはスターミー、シャワーズ、ニョロボン、パルシェン、ルンパッパ。おーーーい。
・たいようのいしの使用者はエーフィが使えない関係でキレイハナとキマワリのみ。
対して、つきのいしはピクシーにプクリンにニドラン夫婦。なのにこの落差は何だ。
って、あれ!?エネコって月の石で進化するん!?衝撃の覚え忘れ。
なお、これらのデータはパール版では逆。なので、石の発掘ではパールを持ってる人が相当有利だったりする。
ちなみにパールではほのおのいし<リーフのいしだが、リーフのいしはルビサファでダーテングが追加されたので数が多い方がいい。つまり、こんなところまで徹底的にパールが上だったりする。
・あおいかけら・・・なんだけど、これ、雨乞いの技マシンは24個持ってたりする。サファイアの周回プレイで5個手に入ってるはずだけど(うち1個は使用)、それを加味しても実際はもっと凄まじい事に。
・アノプス40匹。しかし化石ポケモンは現在ユレイドルとカブトしかゲットしていないのであった。いつでもゲットできるという安心感があるから・・・。
これもダイヤだと多い。パールだとリリーラの方が多い。
・つめたいいわ53個。ユキノオーを持っている人は何に使えと言うのか。



他、画面外。
・かなめいし6個。この動画だ、間違いない。それにしても忍者ブログはいつになったらニコニコ外部プレイヤーに対応するんだろうか。こことniftyとYahooのブログ以外は多分ほぼ全部対応してるのに。
・リリーラ12匹。うん、少ない・・・。しかも形がでかいので発掘の失敗は数知れず。
・カブト4匹。もっと少ない。それとも捨ててしまったんだろうか・・・。
・きちょうなホネ26本。最早売るのも勿体無くなって、溜まった。





・・・意外と微妙・・・。
けどやってしまう。それが化石掘り。
ヒョウタの気持ちがよーく分かる。



(12月1日追記→外部プレイヤー対応!と言う訳でかなめいし6個の動画)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最初のネタ、ドラえもんですよね。
NONAME 2014/02/04(Tue)12:52:08 編集
無題
分かる方いらっしゃるんですね・・・w
(いくら国民的アニメなれど、偏狭の地で来る人そのものが少ないので流石に分かる方は来なさそうかなと考えてた)
ニヤリとして頂けていたのなら幸いです。
湖氷堂 2014/02/16(Sun)21:13:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]