忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近ずっと負け越しだった記憶が・・・。

最近スプラのナワバリやってないからアプリにログが流れず残ってしまってる。
サーモンはぼちぼちやってるけど・・・(一応大体400前後をうろうろと)。
ナワバリ、サーモン専門勢です。旧作ではC+→Cに下がった程度の腕前(その後、何故か諸事情で大会実績持ちのチャージャーに養殖でB+まで上げてもらい、自力でA-までは上がった)。
一応メイン武器はジェットスイーパー、メガホンレーザー(旧ガロン・・・2では代わりに52ガロンデコ)、スクイックリンα。2では無印ヴァリアブルも。




前々回(ウサギとカメ)
カメチームで参加。なお痛恨のサザエ貰い忘れ(ポケモン優先だったため起動すらせず)。

パーマネント(旧作ノーマルパブロ)2勝2敗、ソーダバケツ4勝1敗(MVP)、黒洗濯機1勝1敗、ジェットスイーパー・リッター1敗、スクイックリン2勝1敗、ノヴァネオ1勝
→合計10勝7敗

・短期決戦につき、普段最後に使う塗りだけなら最強武器の旧ノーマルパブロを最初に持ってくる愚行。
ところが最後にソーダで4連勝し、大きく勝ち越し。この回からカリスマで止めてます(それ以前はずっと永遠までやってた)。
・ミステリーゾーンが太鼓スライド床のだったけど、終盤の中央の取り合いでクイックボムラッシュでキルを取りまくるって戦法を確立できたのが大きかった。
・ガロン出番なし。まぁ、プレッサー使えない腕前なので・・・メガホンはバリバリにキル武器として使いこなせたんだけどなー、インクリローダー転用も通路封鎖も思いのままだし。
・なおスクイックリンの勝率は3割程度なので、勝ち越すのは珍しい。ホントにコンディションが悪い時にギャンブルで担いだりする武器だし・・・(1でメンタル強化用に塗り100万まで使ったけど結局ジェットのが使いこなせてそちらでも100万塗る事に)。


前回(セパ交流戦)
セリーグを選択。主に鯉、竜推し。身近なのは鷹だけど・・・。

スクイックリン3勝1敗、ジェット・ラピッドデコ・黒チャージャー各1敗、ノヴァネオ1勝1敗、ヴァリアブル6勝(MVP)
→合計10勝5敗

・単にヴァリアブル持った時のチームが強すぎた。味方にランクSクラスのデュアルスイーパーいたし。
一応、どれも塗り700程度だから最低限は動けてたけど・・・(撃墜数は大体どれも4キル4デスぐらい)。
・またしてもスクイックリン勝ち越し。ジェットいいところなし。
ジェットは雑に扱ってもそれなりに勝てる武器なので、ホントにコンディション悪い時に解禁してる、ってのがあるのですが・・・ジェットの弾丸が届かない=相手がチャージャーかハイドラでなければ100%撃墜されない、って保証されてるし(同距離の撃ち合いで1歩下がってバレデコを一方的に撃墜した経験あり)。
・あとラピッドデコは10連敗ぐらいした5回ぐらい前のフェスで6勝3敗ぐらい叩き出したんだよな。旧作ほどじゃないけど当たるとホント強い。
・ノヴァネオは旧作ノヴァの代わりに使用。なお旧作のノヴァネオは当たるたびに8割がたやられてた。

拍手

PR
・レントラーにシンオウチャンピオンリボンつける(3月31日以降)
・ポケセンでアマルルガグッズ漁ってみる(Xの進行次第)
DS LiteがDSソフトを読み込まなくなったため代替品の中古を探す


・・・まだ、これクリーニングで治る可能性もあるのですが。
プレイしたソフトは実質ポケモンダイヤ、ブラックとアイマスDSくらいのものですが、稼働11年。遂に力尽きたっぽい。
全部合わせて軽く1000時間は超えてる。青春の相棒でした。
最後にDS本体用のクリーニングキットを探してみます・・・。




・27日追記。アイマスの桜井夢子イベントの休憩。
DS Lite、何もせずに復活!ただし相変わらずAボタンのゴムが死んでる(過労のため)。そろそろ厳しい・・・。

以下メモ。
ダイヤの霧払い要員のガーメイルに11年越しに名前をつけてあげる(完全に忘れてた・・・アゲハントがあくまでメインだったから優先度が低かったけど、紛れもなくゴーリキー、ミミロップに次ぐ3人目の秘伝要員なんだよな。ちなみに個体値はどちらも何故か結構高く実戦投入可)
うーん、どうしよう・・・そしてルーズ(居合い切り・岩砕き要員ミミロップ)、お前さみしがりだったのか(しかも攻撃素早さ個体値30)。えーとメガミミロップに進化させて基礎ポイント248振るとたぶん素早さ186、最速ジュカインが多分187だからギリギリ抜かされる程度。あれ?実戦導入できなくもなくね?
・とあるポケモンを初のレベル100にする事になった(基礎ポイント振り直しが難しくなるらしいのでジュカインのジュリアをレベル98で止めてるのが最高)。
サンムーンで登場の6V製造アイテムは使わない予定だったけど・・・いたんだよなぁ、諸事情であれ使っても製造臭のしないポケモンが・・・あとカイオーガ辺りは流石に使っていいだろ、いざとなれば。
・メモ。「5周目のポケモン」・・・そういや2周目だけハルカ主人公でプレイしたんだよなー。
あと久々にBWのポケシフター使う。アメモース、おだやかヒンバス(彼女も名前無かったけど10年前にボツった名前を復活させる予定)、メガ進化あるからギガインパクトジュペッタに技いくつか教えて転送、あと2周目の飛行要員のトロピウスも連れて行ってあげよう・・・。
・ヒンバスに必ずポフィンを投与してから送る(通信交換できないから大惨事になる)
確か美しささえ上げられればBW、XYでも進化は可能だったはず・・・。
・放置されたサファイア6周目(これはDS Liteが最初から生きてて時計以外大丈夫と確認できてた)を1回だけプレイ。サファイアはアイテム回収ツールとしてダイヤと並行で使ってます。
ヌケニンがいるからカイオーガの個体値を粘ろうとしてたんだよなー、でもひかえめだったら妥協でいいか。もう粘る時間が・・・そもそもカイオーガたぶん使う機会無いだろうし。
そういや、タイマー消失でレジアイスのゲットが不可能になった。一応、レジアイスに関しては過去の自分が最低限のステータスのを粘ってたからセーフではあるのだけど・・・。

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
ちょっとオフの方がゴタゴタしすぎてて、なかなかブログを書けずにいます…生きておりますよ、この通り!

杉森先生のアートコレクション?みたいなのがポケセンで売り出されたとか
あとドット絵シリーズもありますよね!どっちもすっごく欲しいです!
欲しいですけどね…ポケセンが行ける距離じゃないからなあ…日本列島に「縮め!」と命じる日々が続きます
縮め!縮むんだ日本!

最近ポケモンもやることといったらためしのいわ壊しぐらいで、
BWの右半分のマップを制覇しておりません
スタメンは全員レベル70近くにはなったんですけれども
これなら挑めるかな、あのシンオウの女神に…
レベル50のスタメンでいどんだらミカルゲしか倒せませんでしたハッハッハ なんということでしょう!(CV:加藤みどり)

落ち着いたらポケモンのイラストガッツガッツ描きたいです
本気で絵を一枚仕上げたい、らくがきとかじゃなく!

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
生きてます!もちろん生きてますよ!←

更新湖氷堂に任せっぱなしで申し訳ないです…。二人とも今かなり忙しいので更新頻度下がっています
夏以降になったらプレイ日記とか動画とか全部進める予定
それまでは落書きとかならすると思います
pixivはもっと積極的にアップしたいんだけども!

ドリームワールド、アイスクリームづくりのコツを誰か教えてください
あれって30000点以上どうやれば行けるんだ…!最大で28000点ぐらいが限界です
個人的にオボンの実あたりが使いやすかった記憶があります
珍しい木の実なら点数取りやすいとかあるのかなあ
ひこうレースは60000越せます。ホエルオーは鬼畜。最高で80000点でした
まいごさがしは基本高得点狙えますからね…あれ完全に運ですよね
アイスクリームづくり攻略サイトは作るべき!
高得点ならレアな技を持った子が出るらしいんですが、しもべCさすがにポケモンの技全部までは把握してないですハハハ

最近もっぱら以前書いたTIGER&BUNNY熱が高いんですが、
そもそもポケモン層でどのくらいTIGER&BUNNYが好きな人がいるんだろう…ちなみに湖氷堂はハマっていません
狙ってる年齢層も大幅に違うからカブることもないですしねー
(ポケモンを子供~の若年層だとしたら、タイバニは30代社会人男性層とかあたりらしいです)
そのうち落書き漫画とか描いたらpixivにアップしてみるかも…ここ3年ポケモンしか描いてないという事実

拍手返信は追記で
パチパチしてくださってるだけの方、ありがとうございます!

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
拍手返信の記事です、追記からどうぞ
パチリと押してくださっている方も、ありがとうございます!
手軽に繋がれる感じがいいですよね、拍手ボタン

とりあえずイッシュは右半分一周したんですが、
ハイリンクの森はどうやっていくんだろう・・・9ばんどうろの下の洞窟から行くとか?
あとシロナさん見つけたので挑んだんですが、おいなんだあの初見殺しは
こっちはモノ(ジャローダ)がレベル53で最高ですからミカルゲ倒すのでせいいっぱいでしたハッハッハ
しかしこんなところでプラチナ気分を味わえるとは、なんて嬉しい誤算!
地道にレベル上げして勝とうと思います

ゴールデンウィークですね!しもべCは諸事情で金曜から明日まで用事あるので、ちゃんとした休みは3日からの予定
でも学生だったら2日と9日休めれば10日休めるのもすごいなあ・・・
有意義な時間を過ごしていきたいですね!
動画の絵はちょっと放置してます、5月中旬以降にまた再開したいです

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
ちょっと本気で忙しいので3日間があきました。これから更新頻度落ちたら申し訳ないです

ポケモンブラック、さすがにクリアせねばなるまいと思って
スタッフロール以降も進めました!とりあえず一言!おいハンサムなにやってんだお前
ていうかこっちは手持ちレベル50統一なのに、レベル64以上のポケモンしか
相手トレーナーが出してこないってどういうことなんでしょうか・・・
それでも苦労せず勝てるということは、それだけイッシュのポケモンがバランスブレーカー乙ということなんですかね
イッシュ勢は強すぎるだろう!いくらなんでも!

他ジャンル話題
友達に「TIGER&BUNNY面白いから見るといいよ!Cちゃん好きそう!」と言われたので見てみたんですが、
見事にどっぷりハマりました。普段アニメまったく見ない主義なんですが、これはすごく面白かったです
(ゲームや漫画は自分の時間ペースで楽しめるけど、アニメはどんな人でもきっかり時間30分使うのが個人的にイヤ)
なんというか、世界観からキャラの魅力、ストーリーのわかりやすさ、安定さetcが全てしもべCのツボでしたね!
ちなみに湖氷堂はハマってません。彼はただでさえ普段アニメ見ない私以上にアニメ見ないので。あと彼は彼なりのツボがあるので
しかし、ポケモンをプレイする層の皆さんはそこまでハマるものじゃない気がするので、あくまでオススメはしないというしもべC

なんかあったら追記します
拍手もありがとうございます、返信はもうしばしお待ちいただけると幸いです

拍手

こんにちはこんばんは、お口の恋人といえば綾鷹なしもべCです

観覧車専用記事作ってみました
3ヶ月かけてまったり完成させる予定です。湖氷堂の主人公ver見てないので
しもべCはフユタ君が一番好きですね!
だがハハコモリかアーティさんを一番旦那にしたいのは変わらない(聞いてない)

コクランとカトレアが今すごい熱くて、なおかつ飢えてるので死にそうです誰かヘルプミー
エンペルトとエルレイドとヘルガーって手持ちも絶妙すぎて素晴らしい
ていうかキャッスルバトラーのバトラーって、執事って意味だったんですね・・・戦う人って意味かと

拍手でコメントいただいたので返させていただきます
ちなみにブログで直接頂いたコメントは、その記事で返信します

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]