忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は1ヶ月ほど前から湖氷堂に「本気で動画作りたい!」と言いより、協力してもらって
VOCALOIDで有名な某曲様・マトリョシカをパロディした動画を作りました
絵を描いた私より大いに苦労したと思われる、タイミングや編集に苦戦した湖氷堂にただただ拍手を!
(※現在7番目のジムリーダー後の例のイベントまで進めている為、そこまでのネタバレ臭が少し漂う絵が数枚あります)


↓そして偉大な原曲様がこちら!中毒性が高い作品ですね・・・

ニコニコ動画会員でない方は見られません、申し訳ない・・・
本当、FLASH動画をFLASH無しで再現した湖氷堂の編集の苦渋の叫びっぷりがうかがえる動画になりました!ワッハ!

そして、折りたたみで追記

拍手

PR
ジュカイン一人旅を削除するかもしれません。


実は、当時の僕は相当に気合入れて編集してたので割と伸びると本気で思ってました。
面白いと感じたドラクエのプレイ動画(鳥縛りプレイとか、フレデリカさんのアホの子シリーズとか)を参考に色々派手にやったのですが・・・。
見事に埋もれました。
アスナ戦のサムネの禁書風ロゴとか時代を先取りしてたんですけど。





1個だけ1000再生越えたんですけどね。



しもべCすげぇ。





ちなみに全部で19動画ありますが、合計マイリスト数は25です。
うち19マイリストは自分の。
・・・意義があったのか分からない。
ってか、最終回の最新コメントがそのものズバリで焦った。何故分かった。


アスナ戦だけは、出来すぎたので残します。
だけど、他はちょっと残す意味が感じられないので・・・。
いくら伸びないからと言って短絡的に消すと言う発想は出ないけど、ちょっとこの動画は少なさすぎた。
(一応動画は保管してるから再アップできますし)

最終回に書いたのですが、この動画はラグラージの無双動画と比較したものでした。
そりゃ、選んだポケモンによるクリア難易度の違いを語るなんてナンセンスだ。製作者も調整が大変だし。
でも、これはちょっと酷すぎ・・・。
ミクリのミロカロスにすら負けそうになった時は本気でどないしようかと思った。楽に勝てたのはフウ&ランとミツルだけ。

その辺りを訴えたくて出したのですが・・・。
全く、効果が出せてる気がしない。
そんな訳なので・・・。あと、投稿動画の容量の問題もありますし。


なので、リアクションが無ければ消そうと思います。
別に、ジュリアさんを逃がす訳ではないですし。
ちなみに問題児タッツーのブラスター君は無事にキングドラに進化しました(笑)。ポーターもエルレイドに進化させてあげないとなぁ・・・。



本音を言うと「ジュカイン」タグでこの動画が大量に引っかかるのが申し訳なくなったのです



ちなみに。
この動画は僕の目標は達成できずに終わりましたが、完結させた意味は一応ありました。
デジカメ撮影技術とWindowsムービーメーカーのハンドリング技術が無駄に付いた(笑)。あとMediaCoderの使い方も。

拍手

ポケモン5作目について書きたいけど、まだ情報公開が15日に控えてるらしいので待機。


で、そんな中。
ボカロのリハビリに、こんなものを作ってみました。

ポケモン、ゲットだぜ!
だーじょーうぶ!
ジョーイさあぁぁぁん!自分、タケシと申します。
オープニングのアレ
(いずれもmp3ファイル)

・・・やっぱ、むずい(涙)。


3番目のヤツ、これを言わされたレンっつーよりも、これが決め台詞なタケシの方が不憫な気がする。
ちなみに、実はリンもレンも声色を変える事ができるのです(ジェンダーファクター機能)。2番目と3番目は男っぽく補正してある。

拍手

(2019年4月:この記事に需要あるかは不明ですが若干改定しました、ググって見つかる可能性がそれなりにあると思うので・・・。
ただ、2010年ごろの記事で改定に限度があるので、あまり参考にならないかも・・・640×480の動画とか対応してないカメラ今時無いっての。
ちなみにスマホのカメラではマクロ機能以前に三脚装着が難しいので、この記事のような「きっちり撮影する」ってのは難しいと思います。なのでデジカメ前提です





某テツオさんが「偽トロキャプチャ」なるものを作ろうとして失敗していた。
(偽トロキャプチャ→一応グレーな気もするので文字色を目立たなくしておく。ニンテンドーDSの画面をキャプチャーするためにピピンさんと言う方が作られた改造DS。DSのモニターを別のモニターで代用できるらしい=パソコンのモニターに取り込めば録画可能になる、って事かな?
僕は写真クラスタだし、ポケモンで画面撮影慣れてたから直撮りのほうが遥かに敷居低かったのですが・・・そもそものアイマスDSの映像も、ピピンさんが上げてるの使わず直撮りで揃えたし)





えー、と言う訳で。
そんな事やらずにキレイに画面撮影するための講座です。
偽トロが無理な方向けのつもり。

あくまで「キレイに」なので本格的です。手ブレし放題でいいなら携帯手持ちでもいけるし・・・。
それでも、デジカメなので限度はあります・・・無念。
なお、動画データの編集(TMPGEncoder+QTReader他色々)とか、ジュリアさんについてとか、その辺りはここでは省略。




ちなみに僕の場合は突き詰めたらこんな感じになりました。



拍手

1週間以上開いた・・・。
忙しいのでシルバーウィークのエンジョイに集中してました。



何も無いのもアレなので、とりあえずこれを貼っておく。この前のMIDIの音源版。
連絡が上手く行かなくて絵を使い損ねたりしたけど。



ニコニコ未加入ならこっち。ってか変換先に誰かが使った形跡がありました。
感謝。



私信→湖氷堂がダイヤモンドでしもべCがプラチナです。

(12月1日→サムネイル形式から外部プレイヤーに差し替え)

拍手



勢いで作ってみた。



YouTubeから。日曜にコピー。切れ方が中途半端だし普通の音源じゃ再生できないかもだけど勘弁。
MIDI製作→湖氷堂、イラスト→しもべC
製作ソフト→サクラ、GS音源用

(※コメント返信はしばらくお待ち下さい?)

拍手

完結しました。
忍者ブログ、早く外部プレイヤーに対応しないだろうか・・・。



このプレイはやりこみ動画ではありません。
でも、苦手な相手がトウキ、テッセン、(アオギリ、)アスナ、ナギ、(プリム、)ゲンジ、ダイゴと揃いも揃ってれば・・・。
ラグラージは冷凍ビーム一発でハルカとカゲツぐらいしかいなくなるのに。

それが、最終回の長文に込めた意思。
つーかブースター。

(12月1日、外部プレイヤーに全とっかえ。
今にして思うとネタの狭い文章が多い・・・すいません。それが自分のスタイルだと思ってるけど)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]