忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく書いておく。諸事情でガラルの旅パ書けないので。
BDSP発売発表後に大慌てで3ヶ月掛けてクリアしたアローラの面々です。

相当に工夫したのに何故か歴代最弱の旅パだった感がある。
相対的な要素が酷すぎた(USUM時空だと敵がどいつもこいつも強すぎる)。




拍手

PR
(この記事の担当:ついにガラル上陸を達成した湖氷堂)

不意に痛々しい文章を投稿。設定ミス気付いたら改変するかも。

ホワイト時代に使ってた旅パのドレディアの俺設定です。
アイマス界隈見てても俺事務所設定とかあるみたいだし、こういう育成系ゲームの楽しみ方はアリでしょ。ただ長すぎますが。
メタ的な設定は雑な解釈で・・・。




拍手

・湖氷堂のスマホ、まさかのポケモンGO非対応が発覚(2年前のアウトレット品のため)。
ちなみに、しもべCは衝撃のカビゴン2匹持ち。準伝説がそれって、どんだけ剛運やねん・・・w
あと6月に10km歩いて力尽きたため(夏場前に運動不足解消で長時間歩いた)、勿体無い事をしたなーという貧乏人思想。


・ポケモンXを紛失して超焦って現実逃避にブログ更新中。
なんせ結構ステータスを粘ったケロマツとフラベベがいるので、この2体がいないとサンムーンを前にした再開もできない(スプラトゥーンが一区切り付いたので再開を考えてたらこうなった)。
一応中古だけど、なんとかリーフグリーンをゲットしたので、博士の御三家ポケモンは適当でいいかなー・・・的な発想でサクサク進める予定。見つかったら。




・本題。
まぁここ見てる方はいないと思いますが、一時期ずっと更新してた場所なので一応・・・。
ポケモンダイヤが接触不良でテイク10でやっと動作するような状態になったので、女帝ポッチャマ様以下、主力部隊を全員ポケモンホワイトに移動させる計画を立て始めました。

仕方の無い事だけど、僕にとってはシンオウ地方がホームグラウンドなので(実際に住んでるのはホウエンですが・・・)、そこを離れるってのはリスクが高い。
ORASみたく、ダイヤモンドパールがリメイクになったら、凱旋完了!ってなるんですけどね。ただ、やはり正式な発表が無い現時点ではギャンブルになるのも事実・・・。
ただ、やっぱ女帝たちを守りたいので、移籍が濃厚です。


・・・コウ(ダイヤの主人公)とポッチャマが離れるってのが想像しにくいなぁ、ホント。
プレイ時間は690時間。気の迷いでタマゴ孵化やった事があるので実数値はおそらく1000時間以上。
ポケモンは初代からのプレイヤーだから、もうすぐ20年。
誰がどう考えても成人してますね、えぇ。ただペットとか飼う機会に恵まれなかったし、こういうのに愛着が沸くようになったのかも・・・。
で、一番どっぷり漬かったのが、ゲームを一時期我慢してた時期にやりこみにやりこんで、このブログ開設にまで至らせたポケットモンスターダイヤモンドでした。
ジョウト地方やイッシュ地方も馴染み深いけど、やはり僕にとってはポケモンにおけるホームはシンオウ地方。

また、いつか、シンオウ地方を旅したいな・・・なんて、早くも考え始めてしまった。
経済的な理由で過去のゲームを再プレイする機会が多くて、慣れた場所をふらつく程度のつまらない散歩的な旅しかできなくなってしまっているのかもしれない。
ただ、やっぱ、夢中になったあの夏休みを、もう一度・・・ってのはありますよね。

拍手

(この記事の担当→湖氷堂)




ブログを放置して7ヶ月、今更復活してみる。
ただし後は続かないと思われます。
あと折角なのでカテゴリー追加。
(ちなみに僕のほうはポケモンはバリバリにやってました。12月くらいから少しずつ復活させてた・・・しもべCは元気ですがポケモンは今はぼちぼち)


まー単純な、育てたポケモン紹介の記事です。
今回は3匹セットで育てました。
3匹とも前々から育てたかったけど遅れに遅れて結局2013年である。

今回の3匹で、イッシュ地方の気になるポケモンは粗方育て終わりました。
(まだ何匹かいるけどゼブライカやキリキザンは主力がタマゴ技だから手間が大変、アーケオスは蓋の化石を取ってしまったから入手不可・・・)
ドリームワールドのポケモンも加えたらそうでもないけど。

なので、キリがいいので今回の3匹を紹介してみる事にしました。
個人的に語りたかっただけ。

拍手

クリア後のバージョンです。
ちょっと画面写真がVer.2以前と違って無いですが、ご容赦を。

拍手

(この記事の担当→何故かシキミさんを倒してしまった湖氷堂)
アレはベルビアの書き間違いです。念の為。ポケモン世界の人間はワタルのカイリューの破壊光線すら耐えますがシャンデラのだいもんじは無理なので書き間違いです。書き間違いです。大事な事なので書き間違いです。4回言いました。




カメラ修理に出したので綺麗に撮れました

我ら火力パ軍団ここに参上!

完全にタイミングを逃した事に気が付いたので、今更ポケモンダイヤのメンバーを紹介してみます。
どれも比較的最近育てたポケモンばかりです。2009年かな?大半は2008年に育ててるんですが・・・。

全員野生。乱数調整なし。根性で5時間くらい粘ってる。
とにかく攻撃力の高いポケモンを集めた精鋭パーティー。
とは言っても、誰も火力上昇技(剣の舞その他)を前提としていない。

拍手

(この記事の担当→ヒトモシ捕まえてウッハウッハしている湖氷堂)
(なお、申し訳ありませんが某ウーハーの四天王とは一切関係ありません)


ポケモンホワイトも佳境まで進みました。
けど、ゲームとしてはまだ中盤と言った所でしょうか。クリア後にも色々ありますし。

そんな訳で、メンバー紹介をもう1回やってみました。
バトル寄りの文章になってますが、ご容赦ください。
前回はこちら


どうでもいいけど写真を撮る順番がバラバラになってしまった・・・。
あと、進化していなかったりする場合、前回の画像を使い回しています。今回の写真はDS撮影用のデジカメに戻しました。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]