忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おきらくかんせん」のカテゴリー、実際に自分が戦うことは想定していませんでした(白目)。


・・・と言う訳で。
土曜日に突発で人生初のwi-fi経由のバトルをしてきました。
対戦相手は某所でお世話になってる方、ファミエリさん。

本当に楽しかったです。

ちなみに、僕はエルフーンやらウルガモスやらブルンゲルやら持ってます。
ですが、完全にシナリオクリア用のメンバーで挑みました。
やっぱ、思い入れのあるポケモンでバトルに挑めるのは、楽しい。

以下、超長いので格納。
あと「ポケモン廃人」臭いので苦手な方は注意。

拍手

PR


わーい!ふしゅさんが戻ってきた!


どうでもいいけど、ブログの過去ログを今更ひっくり返してみた。
ふしゅさんの編集機材って、AviUtlだったのか・・・。
(AviUtl→フリー(無料)の動画編集ソフト。語源は「Avi-Utility(アビ・ユーティリティ)」。Aviってのは動画の形式の事。
プラグイン、要するに色々な拡張プログラムを組み込むことで、無料としては最強クラスの動画編集ソフトとなるらしい。絵を動かしたり文字を入れるだけだったら余裕。プロ級の動画編集者でも動画の圧縮用途で使ってる人は多い。
どうでもいいけど、やれることが多すぎるあまりに恐ろしく細かいカスタマイズ系のが必要となるため、湖氷堂は入手しようとして挫折した経験がある。やっぱ紙クリやね)


試合はホウエンを代表するポケモンがずらり。御三家+オオスバメにサーナイト・・・これでユキメノコがバグオング辺りだったら完璧だった(笑)。
けど、最後はラグラージの絶不調が効いたかなー。


どうでもいいけど(二度目)、ブログに書いてあった「動画を作るならNo.1戦術(なんでもいいからオンリーワンの分野を開拓し一番になる)」は興味深かった。
世界に一つだけの花じゃないけど、ナンバーワンにならなくてもいいくらいにオンリーワンが凄いんだったら、そっちを本気で目指せば少しはナンバーワンに近くなれるよなあ、確かに。
肝に銘じたい所存。

拍手

今朝のテツオさんの生放送に「とうとうテツオさんの生放送見つけた・・・実況だったのか」「おはようございますwwwテツオさんのYouTube動画で2年前にポケモン復帰しました」と書いたのは僕です。
後は「強さに惚れたのがランターン」コメントも。

今、超個体値の無邪気ウリムーを持ってるんですが、こいつ攻撃特化で行こうかなあ。
吹雪を使わせるつもりだから迷ってたんですが、シャワーズを窮地に追い込めるんだったら・・・。
あと、とりあえずランターンはやっぱ最強。

拍手



絵がしばらく出てないのでテキスト担当が好き勝手やってみる。

本題。
こんな試合を見つけた。
正直、イマイチ行動が分かりづらかったので思考の整理も兼ねて補足解説を書いてみました。
なお、「努力値」の用語を知らない方は見ない方が幸せになれます(真顔で)。

続きから。外部プレイヤーもそちらにあります(会員登録してなくて慣れてない場合はフキダシをクリックしてコメント消去推奨?)

拍手

最近が廃人日記ばかりだったので作ってみた。
最近は、バトレボ動画は「厨ポケ狩り講座」が大人気シリーズですが「プレイヤーの痛々しさを楽しむ実況動画」と言うスタイルがどうも合わないので(どうも本人は狙ってるっぽいけど)・・・それ以外で。

他に何かあるのかなぁ?
あとニコニコに関係の無い方は無用の長物の記事になります・・・。



ニコニコ動画での

対戦動画以外のバトレボ動画リスト


・・・4種類しか紹介してないぞ。やっぱ対戦ツールだからなぁ・・・。
久々の大型記事なのでちょこちょこ修正予定。あとしばらく放置するかも。

拍手

このカテゴリー、作ったはいいものの1回も更新できていない。
と言う訳でとりあえず自分がポケモンに復帰するきっかけになった動画を貼っておいてみます。









イーブイでチェックメイトて。

元々「ブースター」で検索してこの動画に当たったのですが、結局一気に全部の動画見てしまいました(当時はYouTube)。
今見ると初心に戻ったような感覚になります。ルビサファの基礎知識が応用できたのがあったとは言え、これで一気に最近のポケモン情勢に追いついて購買意欲が爆発した、と。

いつかバトレボの対戦動画を上げてみたいものです。
その前に対人戦の経験がゼロなんですが・・・。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]