忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今更だけどサターン役がゴウじゃねーか!!!

そういやジュピターの声優さん、鶏冠井って書いて「かいでん」って読むらしい。鶏冠って「けいかん」だけど・・・青森出身らしいからそちらの名字なんだろうか。
後はアカギは有名な津田さんで、シロナがスモモ、マーズが和泉愛依。
特に苦戦したトレーナーがスモモ、マーズ、シロナなので、アニポケでスモモ役だった遠藤さんがシロナ役に昇格ってのに変に縁を感じたり(10年前を知ってる声優さんがシロナ役で良かった)

・・・ってかアカギとマーズって283の社長と愛依か。
マーズはアカギに惚れてるみたいな描写もあるけどリメイクではどう書かれるんでしょうか。
プラチナとアニメ版では比較的そちらの描写が強かったイメージがある。
コロコロのマンガ版だとマーズはガルーラまで持ってて凄腕トレーナー枠の描写だったような・・・ブックオフで5、6巻ぐらいを立ち読みしただけだから厳密には分からん(コウキとヒカリの過剰なキャラ崩壊がアレンジとして絶妙だったのは覚えてる、ってか野生児ハレタと寝返った裏トレーナーミツミって別人だし年齢も多分ハレタはコウキより下でミツミはヒカリより上)。

・・・うーん、他の声優さんに気を取られて見てなかった・・・。


・ちなみに前の記事がDPリメイク記念の記事です。一応。
10年前の思い出を直に出すのが一番かなー、と・・・。

流石に二頭身3Dには面食らいましたが、まぁしゃーない。
相方(しもべC)はソードシールド風味を想定してたぶん肩透かしだったらしいけど、アルセウスのほうの情報を知らなかったからだった。まーアルセウスは別枠でソフト1本作って消化するに値するポケモンでしょう。


・と言う訳で場繋ぎで、まずはウルトラサンを買いました。
アローラ渡航前にフレアドライブブースター育てようと♂のメロメロボディプリンで延々粘ってたけど良さげなのが見つからず(孵化厳選は滅多にやらない派)、発表当日ぐらいに捕まったさみしがり♀イーブイで妥協。育成が終わって、ようやく購入になりました。
もう時期的に中古ロムしか残ってなかったけど・・・データは怪しいポケモンが数匹いたので若干迷ったけど消去してから開始した。

現在はスイレンの試練を突破してヨワシを粘り中。
アローラの新規ポケモン詳しく無いけど、まともな扱い方ができる新規水ポケモン実質こいつだけっぽい。たぶん恐ろしい事にフツーの水アタッカー枠としてはヨワシですら一番マシっぽいと言う・・・(蜘蛛はヨワシほどじゃないけど結局は変則特性型だし、後はヒドイデとナマコブシの防御全振りコンビだし)。最初にモクロー選んだから・・・。




・・・えぇ、中古ロムです。
実は700時間弱(リセット時間込みだとたぶん1000時間)は遊んだダイヤモンドも、しもべCの友人のボロボロのロムを引き取ったものです。
最近、ケース内部のロムの固定が外れたのが原因で10回抜き差ししても起動しなくて焦ったりしたこともありました(現在は理由が判ったのでなんとか駆動するように)。
だから、リメイクは女帝を始めとしたメンバーの転送先って意味で求めてたので、実はそのまんまグラフィックだけ作り直した今回のブリリアントダイヤモンドが案外理想的で、喜んでたりする。僕の場合は低頭身3DキャラをPS2版ドラクエ5クリアして見慣れてましたし。


あと、もう1つ。
ソノオタウンの空撮の懐かしさで「二頭身リメイクで若干肩透かし」ってのは遠く彼方に吹っ飛びました。
少なくとも、こういうリメイクはアリでしょう。

・・・ソードシールドの完成度が仇になったな、ゲームフリーク・・・。
(そのリソースをアルセウスに注ぐのは納得。そもそも解析のせいで荘厳すぎる登場イベントが没になった訳だし、ゲームフリークが身勝手でそっちに振るのは個人的に大いにアリ。ポケモンほど一部の知りすぎたユーザーに振り回されてる大手ゲームは無いと思うよ)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]