忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きーーーー好き!!!!
今回0.5秒くらいのアニメ入れたいので奮闘してるんですが、
あらためてしもべCには無謀だと感じるしかありませんでした。ベルリンの壁ぐらい高い壁でした
1日に30分くらいしか作業しないので効率も悪いですね!ドヤァァァン

お財布カンスト計測完了したので、明日以降写真のっけて更新するつもりです
ていうかよく考えたら、自転車買えますよね。あれ200万ですもんね
ひょっとしたらイッシュとカントー~シンオウは、通貨が違うのかもしれないですねー

クルミルとクルマユとハハコモリが好きすぎて困ります
今まででぶっちぎりで3匹とも好きだなんて・・・!これが・・・恋!?
ちなみにしもべC、ハハコモリはレベル45が8匹ですハッハッハ なんてかわいいんだ!まだ足りない!
ソフビでハハコモリって結構難しそうだけど、出てたりするのかなあ・・・ハハコモリ本当かわいいですよね

拍手

PR
こんにちはこんばんは、節電を心がけてるしもべCです
使わない部屋の電気は消して、コンセントも抜いてます
ただしもべCは携帯のネットが使えないので、ネット経由の情報を手に入れたいときは
パソコンを起動せざるを得ないです、すみません

うちのペンタブがなんで急に使いにくくなったんだろうと原因を考えてみたんですが、
ドロップ×2「よう私のかわいいしもべ達」

画面の比率が全然違え
だから今まで描けてた丸も描けなくなったのか・・・!(参考:女帝の輪郭)
人物描く分にはさほど影響ないですが、私にとっては丸の多いポッチャマやミジュマルあたりが困ります
まったり3ヶ月ぐらいかける予定で動画の絵を描き始めたんですが、これはいきなり問題だぞ・・・まだスキャナ使えないしなあ

拍手

影が薄いなんて言わせないぜ!

今回の御三家第二進化、今までで一番好きかもしれないです
個人的にチャオブーのデザイン好きですよ!たとえスク水と言われようともな!!

ちょっと忙しくなってきました
文章くらいは更新できたらいいなーと思っています

当ブログにおけるネタバレの範囲を拡大しました、とりあえずフキヨセシティ(6番目の町)あたりまでのポケモン及びストーリーぐらい?
アニメではヒウン目前ですしね、これくらいだったらいいだろう!
そしてこれに伴い、←のフリーエリアにある文章もちょびっと変更しました
ネタバレ解禁が亀速度で申し訳ないです。でも実際ネタバレが怖くてニコ動やpixiv以外行ってないです
皆ガンガン進めちゃうなー!むしろ湖氷堂がホワイトをゲットした時、私に追いついてくれるぐらいがちょうどいいかもしれなry

pixivでちらっとみかけたんですが、
「動画で流すための『BW好き!』なイラストを募集!」て感じの企画があったんですね
うわー!参加したいけど、絵を描く〆切を見たらしもべCの参加は無理そうでした
こういう「皆で作る動画」っていいですよねー、メンバーに加われた場合は楽しさ倍増な気がします
影でコッソリ応援していよう!

あと、動画のサムネを描いたりするのがさり気無く夢なんです!
ボカロとかだったらピアプロに登録すればいいって話ですが、ピアプロはしもべCの方向性に合ってないので登録してません
ポケモンでサムネを描くっていう機会も少ない気がしますけどね・・・
ツイッターとかミクシーみたいなコミュニケーションツールを使えば、相手の方と〆切情報etcのやりとりしやすいんだろうなあ
とにかく、欲しいのは時間・・・いや、持続のための根気だな
理想は言うだけならタダ!タダですよね!(笑)

拍手

そういえば初めてのDPヒカリ

pixivでめちゃくちゃ好みの色塗りをする方を見つけまして、「メイキング見たい・・・」と思いつつ
せっせとブクマをする作業をしていましたこんにちはこんばんはしもべCです
目をひくようなポーズ練習したくてヒカリでラクガキ
物体が流れる感じがすごく苦手です

私のイラストに関して
絵柄は一応公式よりにしていますが、色塗りは途中から自己流に変えることにしました
しもべCは鮮やかなのが好きで、何色も重ねた感じのフワフワした色塗りがすごく好みです
ただ私自身長時間絵を描くと飽きてしまうタイプだと自覚しているので、影だけ別レイヤーで描き加えて乗算+加工だけで済ませる色塗りで統一しています
あと何色も混ざったような色塗りはセンスが無いので綺麗にできません(笑)

余談ですが、ドラクエのモンスターデザインってわりとポケモンに近いような気がします
鳥山先生の絵柄のシンプルさ+なのにバランスの素晴らしさはセンスの塊すぎる・・・
しもべCはファーラットが好きです。モコモコ!

拍手

シイとツタージャ、チェレンとポカブ、ベルとミジュマル


動きませんが(笑)
歩む道違えど、目指す先は同じの幼なじみ!
今回のこの3人って、本当「絆」って言葉が似合いますよね
そういえばチェレンとベルの御三家って、♀になることあるんでしょうか

そしてふと思ったんですが、
トリプルバトルで「いくぞ!さんみいったい!」ってできるんじゃね?
3匹が「いったいのかけら」とかいうアイテムを持てば、1回だけうてるように!なんと3匹同時ダメージ!
とかあったらいいのにね(遠くを見つめる顔で)

追記で別ジャンルの話題です「ゼルダの伝説」

拍手

不自然な箱に座るミツル
引き続きリクの主人公&ライバルシリーズ3番目です
ルビーサファイアエメラルドは普段描く機会がないので、とても楽しかったです!
ライバルは選ばなかった主人公かミツルって感じですよね、これぐらいの関係が個人的に一番いいです
ユウキの胴が長すぎたと痛感したんですが消しゴムが行方不明でした

そして、今日のポケモンだいすきクラブのトップ絵!日本代表決定会のヤツですね
コバルオンとかの3匹伝説めっちゃ画像ネタバレしてるうううう!!
まさか出会う前に公式でネタバレされるとはな・・・コバルオンだけは会いましたが
一番右の子、くさ・かくとうとかでしょうか!?くさタイプの楽園BWイイヤッホオオオオオオオオウ!嬉しい!

拍手


トレーナーカードの裏の存在忘れてました(笑)
今回なんと、拡大機能が使えるということで!
というわけで早速描いてみました
やっぱり左向きの顔になっちゃうよね、どうしても
これ時間さえかければすごい作品描く人もボンボン出てくると思います

PGL、今更ながらゆめしまで願い事をしなければ何回でも行けるということに気づきました
これで他の木の実も手に入れられるように!
あとデルダマっていうのをゲットしたんですが、ハイリンク関連なのかな・・・?使わない気しかしないです

下の動画の絵コンテ、湖氷堂曰く「おいなんだこの鬼畜コンテは」。ですよねー!
自分で作れるようになりたいんですが、ためしにフリーの編集ソフトをいくつかダウンロードしても
パソコンのスペックが足りないのか、全てフリーズします!ナンテコッタ!
フラッシュソフトぐらい欲しいですね


追記(湖氷堂)<いや撮影上手いなおい。
ちなみに補足すると、しもべCのパソコンではAviUtlですら不都合が生じて使えませんでした。ポケモンで例えるとメタグロスが何故か自爆しか覚えてくれない状態だと考えて下さい。要するに嫌すぎる仕様だという事です。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]