忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジギガスうろ覚え

飛び越える乗り越える、そういう次元ではなく
君が 壊すべき壁だ!


ファイルサイズが大きすぎると怒られたので、かなり小さくしました
クロツグの顔が潰れたあちゃぁ
加工練習がてらのラクガキでした

ところでクロツグの髪型についてなんですが、
以前確かアニメで1回だけ出た・・・のかな?その時思いましたが、
クロツグのあの髪型、右を向こうが左を向こうが、同じ向きで固定されてますよね
なので上の絵もその仕様です。どうなっているんだ、ダディの毛根!ヅラか!

レジ系は湖氷堂から皆貰いましたが、3匹ともボックスの中です
どう育てればいいだろう・・・レジ系の変態型とか考えつきにくいし、無難に育てたほうがいいのかな
そしてそうそう、初代御三家も貰いました!フシギダネは俺の嫁!
湖氷堂がファイアレッド進め始めたら、また新たに御三家紹介追加したいところです

拍手

PR
女帝「ポチャポーチャ!」シイ「どうぞよろしく!」

あけましておめでとうございます!

即興クオリティで申し訳ないですエヘヘ
でもこれが今年初めての絵になりましたね!コウ君がいないのは大人の事情です。簡単に言うとタイムアップでry
女帝とマリルリはどっちもコウ君のですので、代理ということで・・・

昨年は前半に比べて、後半に更新が多くなるという感じでございました
しもべCが前半更新しなさすぎでしたね、湖氷堂どうもありがとう
そしてポッチャマ、実は2度目のお正月を迎えました!
当ブログへ足を運んでくださっている方、そしてポケモン界のポケモン達&トレーナー達へ、愛を込めて!
今年も一緒にポケモン楽しんでいこうぜ!

●しもべCのポッチャマにおける今年の目標●
・自己満足な、自分なりの杉森絵&大村絵講座の記事を描く
・ブラックのクリア
・そしてブラックのプレイ日記の完成
・画力の精進(特にポケモン)
・プラチナにおける隠し要素の噂の真相を確かめるレポート記事
・何か新たなる動画を1つくらい(某笑顔動画の投稿)

ダークライがポケモンセンターで配信されてるそうですね!
プラチナではゲットし損ねたから、欲しいんだけどなあ・・・ミオシティのあの小屋がいつまで経ってもただの飾りのままです
ポケモンセンターといったら、しもべCの住んでいる田舎からは遥か県という県をまたがなくてはならないので
諦めるしかないですね・・・Wi-Fiならまだ出来るのに!
ゾロアも可愛いから欲しいけれど、前売り券買ってる余裕なかったのでゲットしていません
ゾロアってたまご生めるタイプなのかな・・・?そういえばアイスクリームシンドロームは歌えますが、肝心の映画は見たことないです

拍手

僕らの三原色


リクエストを頂いたので、主人公組を描いていこうと思います
ついでに人体デッサン練習もできたら!(笑)
ポケモンはわりと骨格ごまかせる気がするんですが・・・ゴフゴフなんでもないです

ていうかアレですね、女主人公の左手が右手にジョブチェンジしてますね
こんな間違い人生で数えるほどしかねーぞ!さすが冬将軍の寒さ地獄だぜ!!(なすりつけ)

-----------------------------------------------------

今年も残すところ、今日を含めてあと2日になりましたね
というわけで、今年はこの記事でポッチャマを閉めたいと思います
寒いときにはポケモンバトルでもやって体をあったかくしましょう!
それでは皆さん、よいお年を!
●しもべC●

-----------------------------------------------------

どうも、来年兎年と言う事でマリルリを出したらしもべCのムクホークに秒殺された湖氷堂です。
去年は忙しかったためにHGSSを買えず、今年は忙しかったためにBWを買えず・・・アレ?
ちなみにリーフグリーンを買ったものの未プレイ。

・・・来年はプレイするぞーッ!!!      湖氷堂

拍手

雑乙

ブラックプレイ日記で使用した背景のラクガキです
何?観覧車のカゴが足りない?気にするな!
もともと上のように昼の色合いだったんですが、プレイ日記では夜の色合いになってると思います
加工嫌いなので、克服すべく練習がしたくてですね・・・!
何気に背景描くの面倒くさいんですが、アニメみたいにキャラと溶け込むと嬉しいですねー

来年までぼちぼち忙しくなりそうでゲンナリしてます
世間はクリスマス気分でウキウキですけども!デリバードの出番だ!
プラチナもしたいし、絵もガッツリ描きたい!けど時間がショボボンて感じです

pixivとかニコ動だと、N君やサブウェイマスターってのがすごい人気な気がします
ネタバレになるので、この人達の作品は避けてますがね!(苦笑)
やたら人気のキャラクターは逆に好きになりたくないというひねくれ者なので、なんとも複雑です
あとポケモンだと、ドで始まるあの草ポケモン!
サーナイトやユキメノコ的なべっぴんさんポケモンですよね、とても可愛い!
うーん、しかし私みたいな、ビークインとかみたくロイヤル虫が好きでたまらない例は特殊なんでしょうか・・・
ビークインとハから始まるあの虫ポケモン最高!フウ!
今回虫の伝説ポケモンもいると聞いたのですが、どんなデザインなのかな・・・期待せざるを得ない

wi-Fiで配布されてたタマゴをゲットしました!
アニメで出たサトシの持ってるタマゴも、ひょっとしたらこの子が生まれるんでしょうか

拍手



動画で使った絵のzip配布してます
あのゴベゴベした絵しかありませんが、もしも「欲しい!」という方いらっしゃいましたら
画像クリックすれば配布ページに飛びます。PASSは「2525」です。どうぞ
(二次配布etcとかよく言われる注意事項は、まあ常識だと思うので入れてません)

配布終了しました。結構な方がDLしてくれて嬉しかったです、かわいがって あげてね!▼
忘れた頃にpixivにあげるかもしれないです。ありがとうございました

ちょっとこれから忙しくなるかもしれないです
せめてその間も文章ぐらい更新していきたいですね!

拍手

toi et moi

どこからか わいてくる ゆうきと きぼうで
おぼれそうに なってる キミを たすけに




ラクガキです
時間がなくて力入れられませんでした。描き直せる時間取れたらコッソリ差し替えておくと思います
映画ではルギアの主題歌が一番好きです 

スケッチのリクエストとかいつかどこかで募集してみたいんですが、pixivは最近放置してるからなあ・・・見るだけで楽しくて、お腹いっぱいです
あと私は飽きやすい性格なので、達成できない可能性が高い気がするな
うーん!

拍手

ヒールは描くの楽しい

ブラックホワイトにおける4番目のジムリーダーさんをトレースしただけのスケッチです、一応大きな外見ネタバレを考慮して折りたたみで収納しました
単なるラクガキぐらいの感じで描いてたんですが、載せるか!
ポケモンやトレーナーについて、デジタルな公式絵のちゃんとした色合いが欲しいんですが、
現時点では雑誌にしか載ってないという・・・公式サイトの更新はあれで止まったということですかねー

そろそろちゃんとした絵を描きたいです!とりあえず一番新しい絵は上のトップ絵でしょうか・・・
私はポケモンを描くのが苦手なので、トレーナーだけ描けばいい話なんですが
一応ポケモン絵描きを名乗ってるのに好きなトレーナーだけを描くのって、何か違うと思う。そんな妙なこだわりがあって
私の絵には心なしかポケモン+トレーナーのセットが多いです
ゴツイポケモン少なくてごめんなさい!!普段のラクガキならボスゴドラとかハガネールとかそのあたり、いますよ!(?)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]