忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しもべCに海外のポケモン自主制作(?)アニメを見せてもらってテンションが上がったので・・・。




ものすごく久々に。
ふと思い立ってポケモンダイヤを起動してテンガンざんに登ってきた。
(さっきやってたイモトの登山とは関係ない。あの番組は出演者の扱いが雑なので正直苦手・・・)




・・・なんせ初回クリア以降、ここだけは訪れた記憶がないため(BGMを聞くために途中まで1回登ったような覚えがあるけど)、登り方も分からない。
テンガンざんは5箇所から登れるけど、ロッククライム以外どの技が要るかも含めて忘れてしまっていた。
とりあえず、秘伝要員2体とも連れて行く(ロッククライム・怪力ゴーリキー、岩砕き・居合い斬りミミロップ)。
シロナの故郷の町(カンナギタウン。名前を覚えてなかった・・・)から行けるかな、と思ったけど普通にハクタイとキッサキ方面にしか通じてないっぽい。
だったらクロガネ方面から・・・?
道が複雑だった記憶があるのでヨスガ側から回り込む。ヨスガシティ自体で一瞬迷ったりしながらも、テンガンざん到着。

・・・何故か、ここから先が異様に早かった。
ロッククライムで2階まで登った後、何故か一発で正解の道を引き当てて上層部へ。
例のものものしいBGM(一之瀬さん担当らしい)が流れ始めてから若干迷うも、北側まで辿り着いた後はあっさりと登れた。
流石にレベル73のポッチャマ、レベル60前後のレントラーとギャロップと言うパーティーは強すぎたか。


・・・引き換えしてる最中。
レントラーを出して「地震は持ってないはず・・・噛み砕くで倒せるだろう」と、頑丈のタスキ機能が無かった時代なのをいい事に攻撃しかけたら、まさかの大爆発。残りHP50まで追い込まれる(ちなみに性格おっとりだが防御個体値V)。
で、名物野生ユキノオー。レベル的にウッドハンマーは無いだろうと思ってたら、持ってた。ポッチャマが一気に削られた。
挙句の果てにピッピまで出てきて驚く。と言うか言われてみればシンオウにいたなぁピッピ・・・。




・・・やっぱ、この山って凄いなぁと再認識。
強いて言うなら、この山がポケモンリーグなら盛り上がったかもなー、とか結構前から考えたりしてる(槍の柱があるから建造不可能だったんでしょうけど)。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ニンテンドーDSが動力。しかしリアル事情でDSのソフトを2本しか持っていない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]