忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、山内前社長のご冥福をお祈りします。




改めて。
どうも、自称氷ポケモン使いの湖氷堂です。
ラプラスとフリーザーとキュレムまだ捕まえてないけど・・・。

ただ、ですね・・・。
今まで「どの氷ポケモンが一番好き?」と言われたら、答えられませんでした。
全体的に好きなので、特に決まってないんですよね。
ポケモン全体で好きなのを選べ、と言われても、パッと候補に挙がるのはスターミー、ブースター、ランターン、ポッチャマ、シャンデラ辺り。
氷タイプはいませんね。




 こ れ は や ば い


デザイン的にも能力的にもメチャクチャ好みなのが来ました。
こ・・・これは・・・ッ!!!
格闘と鋼が4倍!?いいんだよ!コイツを連れていければ!
(わざと負けるような選択肢を選びさえしなければなんだっていいと思います)

もっとも、プレイしながら思い入れが出てくるポケモンってのもあるし(例:エンブオー)、育てた特定の固体に特別の思い入れができるパターンってのもあるので(例:ポッチャマやドレディア)、実際にやってから決めようと思います。

・・・進化系が来てからガックシするパターンを何度も経験してきた身としては、最初から進化系が公開されてるとか奇跡みたいなものである(化石ポケモンだから2段階進化までになるでしょうし)。
しかも特性。うちのドレディアさんみたくノーマルジュエルを持たせなくとも威力225氷タイプの破壊光線とか打ちまくれる訳である。これはひどい。
3DS持っててよかったー、これは一気にXYが欲しくなってきた・・・。
氷タイプとフェアリータイプ中心に連れて歩きたいなぁ。

・・・問題は、この外見なら♀が欲しいけど、化石ポケモンだからリセット多用になるだろう、と言う・・・。
(それにしても何の化石になるんだ?チゴラスはアゴかキバの化石になるんでしょうけど)
まぁ、買ったらのんびり博物館で粘ろうと思います・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]