忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
そういや景山さんゲームフリーク離れたんですね・・・。


えー、今日は一日ゲーム音楽三昧にポケモンBWの10番道路をリクエストしたのは僕です。
僕の名前を知ってる方が確認してたらしいので間違いない・・・はず。
聞き逃しましたけど。


個人的にBWの曲はイマイチ好きじゃなかったりします。
(XYは多忙にてミアレシティのプラターヌ博士に勝てなくて止まってるので、まだぜんぜん聴けてない。レベル15のフシギダネをフラベベとケロマツで突破するのは無理がある・・・コーンは数回トライしてポカブ1体でなんとかなったけど)
アデク戦もサブウェイマスターを先に聞いてしまうと、使いまわし臭が強くなってしまいますし。もっともテーマ曲が気合は言ってるのですが。

ただ、その鬱憤を晴らすかのような後半の流れがホント大好きなのです。
ソウリュウシティの曲がまずいい感じで、10番道路でチェレンたちと決着つけて、バッジチェックゲートで静かに盛り上がった後のチャンピオンロード、トドメは四天王戦。カッコ良すぎです。
で、その流れと、それのメインを一手に担う10番道路のゲーム音楽としての純粋なカッコ良さにしびれて、それを狙ってゲーム音楽三昧に投稿。
ホント、名曲ですよね。ニンドリのインタビューでは「最大の挑戦」と景山さん本人が語られてましたが、挑戦と言うか、ポケモンらしい曲かどうかは分からないけどポケモンに求められる旅の要素や熱さ、夏休みを連想させる切なさなどを全部詰め込んだ曲を用意してくれたのが本当に嬉しくて。「もう毎回挑戦してくれ」とすら思ったものです(笑)。


結果がこれ。
聞き逃しましたけど。
・・・まさかこの曲流してもらえるなんて・・・。今回のゲーム音楽三昧凄いですね。
ポケモンだったらホント、別の曲になるかなーと思ってた。そう前回のプレイリストを見て悟ったので、「もう、まずメジャーどころじゃなくて採用されないだろうけど、採用されたら超嬉しい曲」って観点でリクエスト送りました。どうせ採用されないと思ってましたし・・・。
Twitterで検索かけたら、かなり「いいセンスしてる」って評判が来たみたいで、これまた凄く嬉しい。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ニンテンドーDSが動力。しかしリアル事情でDSのソフトを2本しか持っていない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]