忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
https://twitter.com/0k0memEE/status/1127926324532695040

お月見山の金銀ライバル(ブラックって名前でした・・・コミカライズ由来)が、ポケモンを信じることを覚えたと言い放った時の衝撃は未だに忘れない。
当時はもう黎明期のインターネットがあったから、クロバット使ってくるってネタバレを事前に知ってた気がするんだよな・・・ホントにゲームフリークがなつき進化を考慮してるんだと気付いて、震えた。


色々落ち着いたら、ウルトラサンムーンどちらか買う予定なのですが・・・。
最大のネタバレ(ルザミーネ絡み)も知ってしまった事だし、開き直って、サファイアのロム同様にポケモン回収用のツールと割り切ってプレイする予定。

なので、今まで捕まえるタイミングを逃し続けてたクロバットを飛行要員にするつもりだったのですが・・・このタイミングでこんなマンガが出た。
色々印象に残るポケモンだよなー。確か未だに最速の毒タイプだし、飛行タイプの枠ですらテッカニン以外には中々抜かれなかったし、そもそもゴルバットにはできなかった空を飛ぶが使えるし。
アニメだとタケシのズバットの印象が強い、お月見山で適当にゲットしたのが結局ジョウトまで同行して・・・初代のトレーナーのタケシがインフレについていってるのを見ると嬉しくなります、そういやハガネールがメガストーン使えたらしいですね。




・・・アニメのキクコ?あれはキクコっぽいからしゃーない。
(確かムサコジの気球狙撃用。別にゲンガーのシャドボでいい気がするし、現にメリッサはフワライドのシャドボで足止めしてた気がするけど、わざわざエアカッター持ちのゴルバット持ち出してたって展開だったはず・・・)


・・・そして、アカギって多分、性格的になつき進化経由せずにクロバット用意してるんだよな。
あのマーズやジュピターですら用意できなかったのに・・・特にマーズは解せない。そういや最近になってピクペディアに書いてあって思い出したけどマーズに最初に買った時の台詞って「あたしのポケモンになにするのさっ!」だったな(当時、あまりに彼女が強すぎて放心状態だったから台詞見てなかった・・・)。

アカギって、単にカリスマ性だけで「進化しろ」の一言だけでゴルバットを屈服させて進化させたのかな、と自分の中の脳内設定があったりします。
(それを言ったら上のマンガ、サカキのカリスマ性へのフォローが足りない気もしますが・・・まぁ、このマンガに関してはほぼ確実にズバットからの愛情のほうが大きいんですけど)

優れた主人に付き従い信頼を返す、コウモリの枠を超えた疾駆の紫。それがクロバット。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 6 7 8
9 10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ポケモンかアイマスDS入れれば動く。たぶん。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]