忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オダマキ博士に土下座の図

こんばんは、湖氷堂です。
ニンドリが本屋に置かれなくなったので、ストレス発散のために6回目のホウエン冒険記6~大ツチニンスペシャル~をお送り致します。




前回はこちら


愛称リスト
ミズゴロウ♀(初代)→シブキ
ゴニョニョ♂(エース)→サイレン
ツチニン♀(お荷物)→クレナイ
エアームド♂(するどいめ)→テール

・・・いや、だって乱れひっかきしか覚えないし怪力とかも覚えてくれないし。

拍手


交差点の交通整理ではない

ニューキンセツへ。
ここではジムリーダー(超強かったテッセンさん)が外に出ていて、主人公にお願いごとをしてきます。この再登場パターンは珍しい。


ニューキンセツ。
キンセツシティの地下都市で、最近発電装置が暴走してるとか何とか。
よく分からない施設なのですが(人が住めそうにないし)、カントーの無人発電所を意識してるのかな?ソノオ風力発電所に似てるし、コイルやビリリダマ辺りしか出ない辺りからも。


ここでは久々にクレナイ(ツチニン)を活躍させる事にする。
地面タイプなので電磁波や静電気を無効化できるため。

コイルは、どちらにしろ太刀打ちできるメンバーがいないし。逃げる。
ツチニンはスピード遅いけど、コイツは陽気だから大丈夫。
ビリリダマだけ倒す方向性で。




ツチニンのみだれひっかき!
2かいあたった!
2かいあたった!
2かいあたった!



コイツはもう呪われてるんじゃなかろうか。

と言うか、エンカウント率が高過ぎ。
そして・・・。

クレナイは ビリリダマのせいでんきで まひしてしまった!


えーーー。
だんだんコイツの存在意義が・・・何のための地面タイプだ。シブキはハイドロポンプの関係で進化を封印してるし、コイツが頑張らないと・・・。

それでも、この後で意外と粘ってくれたものの、今度はみだれひっかきのPPが尽きる。
結局、10匹目くらいのビリリダマのソニックブームで撃沈。








・・・ここはサイレン君だ!




ゴニョニョのさわぐ!ビリリダマはぼうおんでふせいだ!
ビリリダマのいやなおと!ゴニョニョはぼうおんでふせいだ!



なんだこれ。

結局、この後「コイル相手にエアームドを出す(注:コイルは磁力)」などミスしまくり、サイコソーダを10個消費。
ボロボロだ・・・。




最後にビリリダマ登場。

コイツだけレベル26、ちょい高め。門番だと解釈してバトル。
・・・倒したー!クリア!


8万円相当なり

賞品は豪華です。









さて、やっとストーリーを進められそうだ。

まずは、意外と強いインタビュアーさん達とバトル。
クレナイとテールの2体で挑んだけど、ダイさんのコイルが堅過ぎて焦る。

・・・ママさんから貰ったお守り小判で5184円!

前に言った合言葉は「エキサイト!」だった。
そういやそうだった・・・丁度エキサイトのサービス使い始めたんだよな。




鋼使いさん

ここでダイゴさんも出てくる。

「ところで君は、どんな風にポケモンを育ててる?」的な会話で、この台詞が出てくる。
タイプについて語ってくるのはこの方くらいでしょうねー。

僕は結構タイプ偏らせたりする方なので、この台詞が嬉しかったり。
氷、電気タイプが好きです。









ぼうずあたま

119番道路は運悪く(?)晴れだったので速攻で通過し、天気研究所。
最初はアクア団に占拠されている。で、所長の息子さんだっけ?彼一人取り残された状態。




ここで、近くにベッドがあるのをいいことに、クレナイのレベル上げを行う事にした。

かたくなるのお陰で、ズバットの翼で打つを13ダメージに抑える快進撃。
ポチエナの威張るも防御上昇のおかげで全然怖くなかった。

攻撃技はみだれひっかきだけどな!




・・・えー、いいですか?
そもそもツチニンは「あなをほる」がレジ系の捕獲に必要なので今回連れてきているのですが、それまでに覚える技のしょぼさが尋常じゃないんですよ。

「ひっかく」「みだれひっかき」「どろかけ」「みねうち」「メタルクロー」・・・まともな高威力技は全く覚えない。
「きりさく」ですら進化後。おい、お前のクローはどうした。

オマケに、覚える秘伝技は「いあいぎり」のみ。
怪力なんて覚えない。最後の手段、恩返しも何度も死んでるから怪しい。
破壊光線?進化してないから論外です。

トドメに、コイツはレベルが普通のポケモンより1.5倍くらい上がりにくい。


・・・勘弁してくれ。
















アッコちゃんを読んだ事はない

テクマクマヤコン テクマクマヤコン
すごいわざに なぁ~~~れ♪





ひみつのちからの存在を忘れていた。
(当時ひみつきちを作るために必要だった技。威力70ノーマル、3割で麻痺などの追加効果発動)


速攻みだれひっかきを捨てた。
いやージュリアさん(ジュカイン1人旅)でお世話になったのに忘れていた。失敗失敗。

・・・orz








一瞬で戦力へ昇格。
しかもキバニアのさめはだが効かない。何で今まで忘れてたんだ・・・何と言うシンデレラストーリー。

もう、お守り小判を持たせる余裕すら出来た。
ズバットはテール達でカバーしつつ、次々とノーダメージでアクア団を倒していくクレナイ(元お荷物)。




・・・ここまで長かった。
。・゚・(つД`)・゚・。








ちなみにハガレンのイズミさんと同じ声優

この後、1分で瞬殺されたアクア団の幹部と共に今回はおしまいです。
次回また会う日までー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]