忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cギア-08

しもべCによるブラックプレイ日記、8回目です
今回はライモンジム戦後~ホドモエシティジム戦前までです
▼ぜんかいのおはなし
▼こんどのおはなし

コロコロで御三家の最終進化系がついに・・・恐るべしコロコロ
BWも発売して1ヵ月経ちますからね
このプレイ日記もなんだかんだで続いてます

今回は絵のペース配分間違えました・・・
チャンピオンの資料がドット絵しかないので、絵を1個入れられずじまいに終わってしまったので
なるべく読みやすい文章を心がけたいです

公式サイトのアロエさんの立ち絵が変わっててびっくりしました!
前はエプロン着てた絵だったのに・・・なんで変えたんでしょうか

拍手


●どうも、ためしのいわ前に行けば会える確率120%と言われてるぐらいのためしのいわフェチ・しもべCです
記述していなかったのですが、ライモンジム戦前に4ばんどうろからはずれた
リゾートデザートに行ったところ、新たな仲間が!
シイ「おんなのこー!!」
『はねのかせき』なるものを復元して、アーケンを手に入れました!
女の子でいじっぱりであばれることがだいすきという、最終兵器彼女的なアオリを付けたい感じの性格に・・・
そういえばプラチナで、湖氷堂から貰ったずがいのかせきを復元したときも女の子ズガイドスでしたが
私にとっては御三家より化石系統の方が女の子がでやすいのかも・・・


【5ばんどうろ】
●カミツレさんから、はねばしを降ろすよう連絡を取るのでここで待っていてとのこと
大道芸人達が道路でパフォーマンスをし、いろんな人を虜にしている中・・・私も早速はねばしへ向かいます
ここで、聞き覚えのある声が。
シイ「何あれ二足歩行ケンタロス!!?」

血眼の幼なじみと激的な再会。

チェレン「シイ、ライモンバッジを ゲットしたんだろう!? ボクと しょうぶだ!」
なるほど、相変わらずこっちのバッジゲットを待ってたのか・・・チェレンお前、実は私のこと好きだろ?と一発ギャグでも言いたいところですが、真剣なクールガイを目の前にしてそんなことできるわけありません。レッツバトル!
●チェレンの手持ちはチャオブー、レパルダス、ヤナップ、ハトーボーの計4匹
こちらはジャノビー、ヨーテリー、ハハコモリ、アーケン、ギガイアスの5匹です
いつもは全ポケモンを知った後に手持ちを固めるので、全ポケモンを知らない現段階でスタメン確定してるのは ヨーテリーを除いたこの4匹です。ヨーテリー(レベル33)はものひろいなのでどうしても外せないけども
●チェレンの先頭レパルダスにはハハコモリのむしくい、ハトーボーにはギガイアスのうちおとす、ヤナップにはアーケンのアクロバットといった感じで
タイプ相性のいいのをあわせていきました
●チャオブー相手には毎度お馴染み、ジャノビーのモノ君です!私とチェレンがライバルなら、チャオブーとジャノビーだってライバルですから!
チャオブーもほのお技を覚えていますが、ちょっとレベルの高いジャノビー相手には3分の1ぐらいしか減らせません
こっちはたたきつけるを連投することで倒しました!ところでプレイ日記見ても多分書いてあるハズなんですが、リーフブレードやグラスミキサーよりたたきつけるばっか使うジャノビーってDOUYO
チェレン「どうして? どうしてきみに かてない?」
バッジも同じ、手持ちも多少レベル差はあれど同じです
いつも冷静なチェレンにも困惑が見え隠れしています
私もぶっちゃけわからんけどシイとチェレンの違いは一体何なのか?今後チェレン自身がそのことに気がつくでしょう

●バトル終了後、カミツレさんがヤーコンさんへの連絡機を片手に登場
ぼんやり立っているシイと、物思いにふけるチェレンの姿をチラっと見てたようで
カミツレ「あなたたち ともだちどうしなんだ。いいわね、そうやって おたがい きそいあって たかめあうのって」
そうでしょう、チェレンはシイの自慢の幼なじみでライバルなんです!それはそうと今度観覧車一緒に乗りませnry

●ここで大道芸人たちのパフォーマンスを見ていた謎の男が、こちらを見るなり乱入。
???「いいじゃないか きみたち!」
はて、誰?
こんな特徴的なキャンプファイヤー頭、知り合いだったら覚えてるハズだが・・・
カミツレ「あら、アデクさんじゃ ないですか!」
え、カミツレさんの知り合い?コレって言いながら親指立てる関係?
こんな新キャラ今まで見たことありません、チェレンに続いて困惑しますね

カミツレ「こちらのかたは アデクさん。いまの イッシュちほうの チャンピオンよ

えええええええええええええ!!!!?
チェレン「チャンピオンが こんなところで あそんでて いいんですか!?
いいぞチェレンもっと言ってやれ!!!!正直状況がつかめてない!!!

●上の台詞を見て分かるように、アデクさんの台詞に関してはほとんど覚えていないという状況です
確か「レンブめ・・・」とか言ってた気がしますが、四天王あたりでしょうね
●戦いを見ていたVというアデクさん、近くにいたガキ2人ようちえんじの2人を呼び出し、タッグを組ませてシイ&チェレンコンビに挑ませます!もちろんジャノビーとチャオブーで一掃!
●ここで、アデクさんが口を開きます
アデク「ポケモンをつかって つよくなりたいと ねがうひともいる。このこたちのように ポケモンといるだけでも じゅうぶんだというひともいる。
いきかたは さまざまだが、キミは つよくなって チャンピオンになって そのさきに なにをのぞむ?」

これはチェレンに対して言っているのでしょう

・・・・・
正直それが本来のポケモンの進ませ方だと思うなあ・・・・

という、私自身とてもポケモンマスターになれそうにないなと痛感するシーンです

●アデクさんは残ってパフォーマンスを見続けるとのこと
カミツレさんについていくシイとチェレン
カミツレ「わたしです はねばしだけど おろしてよ」
見事な五・七・五で用件を伝えるカミツレさん

チェレン「つよさを もとめることの なにが だめなんだ? ボクは チャンピオンになることで それを しょうめいしてみせる」
うーむ、さり気無くチェレンに同意しつつ、ホドモエのはねばしをを渡ることにします!
シイ「満月が綺麗だ!」
※ちなみに夜に橋を架けてもらいました。昼のアングルも見たいですね

【ホドモエのはねばし】
羽天国。以上

【ホドモエシティ】
●おお、民族チックな音楽がたまりません!
大きなオブジェもあり、土と金属がうまくマッチした感じの町並みはなかなか素晴らしいです
●すると、町の入り口でチェレンと再会&ヤーコンさんと初対面
シイ「僕らは無実です」
つまり、はねばしを降ろしたせいで、町で捕獲していたプラズマ団がどこかへ逃げてしまったのこと
チェレン「いやそれ ボクたち かんけいない ですよね? ・・・シイ、メンドーなジムリーダーだね」
いいぞチェレンもっと言ってやれ!!!!今日のキミは輝いてるぞ!!!
こっちははねばしを渡ってきました、プラズマ団がいたらすれ違っているハズです。つまり、プラズマ団はこっちへ逃げてはいません
怪しいのは、ホドモエシティの下側にあるれいとうコンテナ。氷タイプも欲しいところですし、早速向かいます!

【れいとうコンテナ】
●ここの草むらで出るバニリッチがすっごく可愛いです。鳴き声も綺麗!さっそくゲットしました!
●そして目的はプラズマ団。箱の中に広がる銀世界をチェレンと一緒に散策することにします!
チェレン「ボク さむいの にがてなんだよね・・・ シイ、メンドーだし はやく みつけようよ」
チャオブー持ってて長袖スタイルでお前・・・・・
こちとらノースリーブでジャノビー持ちのトレーナーなのにお前・・・

●凍えるれいとうコンテナの中で、トレーナーを倒しつつズンズン進んでいきます!
すると、一番奥に怪しいコンテナが。
シイ「ふた閉じようぜ」チェレン「そうしたいね」

このまま出荷されてしまえ

●まあヤーコンさんがうるさいだろうということで、しぶしぶ嫌な感じのコンテナ・略して嫌ーコンの中へ
するとプラズマ団の七賢人・ヴィオがしたっぱとおしくらまんじゅうしていました!名前でウに濁点とか中二すぎるぜ!!さすがだぜ!!
ヴィオ「このみつけた ポケモンだけは たいせつに はこばなければ・・・」
なんだなんだ、まさか中身ゼクロムとかじゃないだろうな・・・
●ハッとこちらに気づいたヴィオ、8人いるしたっぱをシイとチェレンにぶつけてきます!
チェレン「ボクは こっちの 4にんを かたづけるから、 シイは そっちの 4にんを たのむ」
よしきた!連戦はキツイけれど、こちとら伊達にレベル上げしてないぜ!!背中はお前に預けるぜチェレン!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


すべてを終わらせる時・・・!

リーフブレードで4タテでした。

●やられた8にんのしたっぱ+ヴィオ達!後からコンテナに集まってきたヤーコンさんとその作業員により、再びひっつかまえられたぜプラズマ団!
こいつらをどうするんだ!?マジで出荷しちゃうのか!?乞うご期待!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]