忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[252]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、サファイアをやってるKYこと湖氷堂です。


ところでさっきゲーチスさんって人から聞いたのですが、「このブログの背景のモンスターボールの中に1個だけマスターボールが混じってる」とのことです。
へー。




ええ、確実に大嘘ですね。
プラズマ団には困ったものです。
(ちなみに背景画像はループ構造だから、どうやっても仕込めません)

前回はこちら(同一ウィンドウで開きます)

拍手


エアームドが噴火したら死ぬと思う

何がだ

と言う訳で、アスナを倒したので煙突山とかでレベル上げし始めました。




本当にエアームドが強い。
とにかく堅いので、HP赤ゲージでも勝ててしまう。




ピクニックガールがキノココを繰り出してきた。

・・・残りHP9のエアームドに交代。
しかし、メガドレインでも余裕の1ダメージ。
残りHP8だけど、これで・・・。


キノココはやどりぎのタネをつかった!
エアームドに8のダメージ!エアームドはたおれた!


テールウゥゥゥーーーッ!!!






・・・結論として、トレーナーは残念だった、と。




とまあ、少しだけレベルを上げた所で。

思い切って、センリに挑む事にした。
ツチニンのレベル上げを待とうかと思ったけど、攻略サイト見たら最後まで「みだれひっかき」しか使えない事に気付き、無理だと判断。

後から学習装置でガーッと上げることにした。
ここを超えればレベル上げが楽になるので。




と言うか。

多少長い話になるんですけど、この段階って異常と言えるほどレベルを上げにくいのです。

デコボコさんどうは草むらが狭い。
オマケに、出てくる敵が進化前ばかりで経験値が少なめ(ワンリキー、ドンメル、バネブー)。

ゴーゴーゴーグルで砂漠に行っても砂嵐で戦いにくい。
ポケギアのトレーナーナビはセンリ戦の後。

前にジュリアさん(キモリ)のレベルを50まで上げた時は、合計3時間くらい掛かった記憶があります。
死ぬかと思った。
割とリセットを多用してたから、それを含めると、ここだけで1週間は使ってた気がする。




さて、ジムへ!
エアームドで楽勝、と思ったけど・・・。
1番手のエネコロロにメロメロ、なきごえ、うたうを使われて大苦戦。

・・・正攻法で勝負した方がいいか・・・。

トウカジムのトレーナーは全員エリートトレーナーで、ノーマルポケモン1匹のみで勝負。
そんでもって、必ず何らかのアイテムを使ってきます。


 すばやさのへや(スピーダー)
→さっきのエネコロロ。ミズゴロウで。
どろかけ何回使っても歌が成功して焦ったけど。

 さがらずのへや(エフェクトガード)
→砂掛けが効かないので、ゴニョニョで押す。
圧勝。

 まもりのへや(ディフェンダー)
→エアームドで持久戦を挑む。相手はマッスグマ。
ディフェンダーに砂掛けで対抗。スピードスター連発!
頭突きですら7ダメージ。ど、どうだ・・・?
・・・すなかけを使ったのに頭突きが6連続で当たる(うち4回ひるみ)。勘弁してくれ。
悔しかったので、ツチニンでもう1回砂掛け。まだ当たる。
こっちがミズゴロウに変えた瞬間、2連続回避。そんなにコイツらにレベル上げさせたくないか。

 めいちゅうのへや(ヨクアタール)
→嫌な予感がする・・・うたう&ヨクアタールとか?
・・・予想通りだーーー!!!
と言う訳で、ゴニョニョで「さわぐ」。防音に加えて絶対に眠りようが無いモード。

 かいふくのへや(いいキズぐすり×2)
→エアームドで。相手はマッスグマ。
今度は砂掛けの回数を4回に増やす。
更に、ひるみ対策で高速移動。
結局、いいキズぐすりを2個使われたものの、相手がPP切れを起こして(!)終了。

 ちからのへや(プラスパワー)
→ゴニョニョで挑む。
・・・ザングースのプラスパワー切り裂く!81ダメージ!
しかし耐えた!ふみつけ2発で勝利。

 いちげきのへや(クリティカッター)
→相手はクリティカッターを使ってくる。
・・・逆手にとって、その間に嫌な音。これでどうだ。
って、剣の舞だと!?
ツチニンが一撃で倒される。ならばこっちは・・・エアームド!
結果、初代と同等の剣の舞+切り裂くコンボが決まったのに43ダメージに抑える。






・・・これは・・・。


なんとなく察した。
まだセンリには勝てない。






ユウキ「いくぜ!」


だけど全力で挑んでみることにした。




先鋒戦、ケッキングVSエアームド!
さーて、どこまでいけるか・・・。


ケッキングのからげんき!
こうかはいまひとつのようだ・・・。



・・・たった13ダメージ!?
前は、レベル50のキモリが一撃で赤ゲージまで持っていかれたのに!(急所込みですが)
レベル29でもこれか・・・い、いける!




砂掛け2回使ったのに、空元気が全弾ヒットしてエアームドが倒れる。
もう「テールウゥゥゥーーーッ!!!」がお馴染みになったと言うか、何と言うか・・・。


ケッキングは倒した。
けど、センリの切り札はケッキング「2匹目」。

ケッキングの空元気1発だけで、サイレンが倒れて万事休す。
HP100ごっそり持っていかれた・・・。




















エアームド君29歳

2時間掛けてレベル上げ。
(写真のファイル番号がズレてるのは気にしないでください)


結局、砂漠で延々と戦ってました。
ヤジロンの自爆を9ダメージに抑えるエアームドに唖然としつつ。

ガチガチにレベルが上がった所で、リベンジ。




やっぱりエアームドVSケッキング。

ケッキングのからげんきが更に減って11ダメージ。
これはひどい。

それでも今までの反省を生かし、砂掛けの回数を6回に増やす。






・・・5回使った所で「あくび」に切り替えられた。
ってか当たるのかよ。
まあいいや、ツチニンに交代。


ケッキングのだましうち!


やられたーーー!!!

まさか今の今まで隠し持ってたとは・・・。
ツチニンが大ピンチに。シブキに交代!
しかし全然減らない。3回水鉄砲を撃っても、まだ3分の1しか減らない。


そうこうしてる間に、だましうちが急所に当たってシブキが倒れる。
でも・・・ええい、クレナイ行けっ!みだれひっかき!倒したー!


次はレベル30のヤルキモノ。
サイレンで真っ向勝負!レベルは38だ!いける!


押し負けた。
・・・テールで砂掛け2回!後は真っ向勝負!
新兵器、エアカッター!
大ダメージを受けたけど、撃破!








・・・最後はケッキング。
さて。

サイコソーダを使うか、使わないか。






・・・テールを信じる!




エアームドのエアカッター!










サトシ的なノリ




勝った!!!


気合いパンチ失敗+怠けの間にエアームドを回復し、そのまま勝利。


ユウキ「ありがとうございました!」

流石に父は強かった・・・。
これで、波乗りが使えるようになるので新しい世界が広がります。

とりあえずは、レベル上げが相当に楽になるのでツチニンをなんとかしたい所存。












割と惨劇!

今回の試合後の惨状。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]