忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cギア-05

しもべCによるブラックプレイ日記、5回目です
今回はヒウンシティ到着からライモンシティ到着直前までです
▼ぜんかいのおはなし
▼こんどのおはなし

現段階ではライモンシティのジム戦を進めていないため、10匹以上レベル30になってしまいました
これならジム戦もらくらくいけるのでは・・・
それはさておき、シイによるうろ覚えヒウン冒険記をどうぞ!

拍手


【ヒウンシティ】
●立ち並ぶビル、ビル、ビル!ビルという字がゲシュタルト崩壊を起こしそうなぐらいビル、ビル、ビル!
あまりに広すぎてジムを見つけるのに30分かかりました。しもべCのとくせい:ほうこうオンチ が発動した模様です
(ジムのマーク見ればすぐ分かることに後から気がついたなんて言えないぜ!)
●たまたま火曜日だったので、行列に並んで名物のヒウンアイスを購入!これはおいしそう!
●アイスを食べながら早速ヒウン観光に勤しむシイ。(※ジムは放置
ふと気になるビルを発見。

ゲームフリーク

まさかの本社光臨
湖氷堂の社員情報を聞く限り、スタッフもそのままみたいですね!
実際に戦えたりしないでしょうか・・・それだったら楽しいのに

●ヒウンを一通り回ってホクホクしながらジムの前へ。するとチェレン発見!チェレンはシイのジムバッジ獲得を待っているようで・・・なんかヒウン観光満喫しててすいません
●チェレンと別れた直後、ジムから出てきたのはヤグルマのもりでそれなりにお世話になったアーティさん!
アーティ「またあの プラズマだんとかいうやつらが きたみたいなんだよね」
なんだなんだ、ヒウンに新たなる頭蓋骨を求めて立ち上がったのかプラズマ団!どこかへ向かうアーティさんについて行きました
●ヒウンに並ぶ3つの大きな船着場!そのうちの1つでベルと・・・なにやら女の子を発見!アニメでお馴染みのアイリスですね
アイリス「ベルの ムンナが ぬすまれたの!」
シイ「ベル、あのあとムンナちゃんと捕まえてたんだなあ」
なんだと!!大好きな幼なじみのベル、いつも明るくてちょっとドジだけど、シイとチェレンの大きな支えになっているベル!
そのベルのムンナが盗まれただと!!おのれプラズマ団・・・終身刑では済まさんぞ・・・(ゴゴゴゴゴ)
●この時点でプラズマ団を見失っていましたが、後からベルのポケモンをさらに奪おうと思って再びやってきたプラズマ団を発見。したっぱもアーティさん(ジムリーダー)相手は嫌らしく、一目散に逃げていきます。おかげでアジトを突き止められました。もはやしたっぱがアホすぎて逆に愛しいです
●なんとジムの前のビルに堂々と拠点を作ろうとしてた模様!プラズマ団は脳内がデタラメ人間の万国びっくりショーなのか・・・中二かと思えばたまにワケが分からなくて、プラズマ団って本当不気味ですね!(※褒めてる)
●七賢人のうちの三人、ゲーチスとヤグルマのもりのオッサンとそのオッサンの灰色帽子バージョンがおりました。多分プラズマ団したっぱ達にとっては豪華キャストなのでしょう
●相変わらずのゲーチス、ポケモン達を縛りつけ、バトルと称して戦わせる人々・・・これは本来の生き方ではない・・・・。
映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』では、モンスターボールはない時代でしたよね
それでも絆で繋がるポケモンがいる、人間の為に支えあえるポケモンがいる・・・
昔と今ではポケモンも生き方が大分違います。ゲーチスの言うことも分からなくはないですが、だからと言って、今の生き方が間違っているワケではないと思うのです!
●すると、常にマイペースなアーティさんがここで口を開きます
「このヒウンシティにも、たくさんのひとや たくさんの ポケモンがいる・・・ だからこそ、おたがいが しげきしあって たのしいひびを おくれていると おもうんだ」
うおおおお!ア、アーティさん・・・!
「このまえの カラクサでの えんぜつを ボクも みてたけど・・・」
※ちなみにしもべCのプレイ日記では演説はサンヨウシティであったような書き方していましたが、実際はカラクサで行われていました。SHIT!!さすがうろ覚え
シイ「アーティさんマジアーティさん」
アーティさんかっこよすぎやしないか
あの洗脳演説を、まさか逆手にとるとは・・・!あまりのかっこよさに思考回路はショート寸前です
●そんなまさかの反面教師発言に驚きつつ、結局プラズマ団はムンナを返し、ジム前のビルを拠点にするのを諦めて帰っていきました。やれやれだぜ

【ヒウンジム】
●むしタイプ使いのアーティさんのジムは、ハチの巣状!六角形の部屋が6つほど並び、所々にハチミツの壁が!
一番最初のハチミツの壁をプニョンとすり抜けると、さまざまなスイッチがあります。このスイッチをどれか押せば、別の部屋に繋がるハチミツ壁を塞いでいる格子が開きます!
そんな感じで、スイッチを押す→格子を開ける→ハチミツ壁をすり抜ける→別の部屋で同じことの繰り返し→アーティさんの前のハチミツ壁を開放する→ジムリーダーと対戦!というわけですね
説明できるようになりたいです・・・実際は難しい!
●壁をすり抜けるのを楽しみつつ、無事アーティさんのいるところへ到着!
アーティ「きみと たたかうのを たのしみに していたよ」
こちらの手持ちはジャノビー、レパルダス(2匹ともレベル上げで進化しました)、ヨーテリー、シママ、モンメン、ミネズミです!
ちなみにモンメンは外見で一目ぼれしてゲットしました。くさタイプ大好き人間としては、今回可愛い子がいろいろ増えて嬉しいですね!
プラチナではドダイトスとリーフィア、HGSSではメガニウムとワタッコがスタメンにいます。ついつい手持ちには草を2匹以上入れてしまう・・・

シイ「よろしくお願いします!」

●対するアーティさんが出してきたのはホイーガとイシズマイ。ホイーガはじめて見た時、毒々しい色でちょっと驚きましたね・・・これはアーティさんのアートの世界なのか!
ホイーガはシママのニトロチャージでギリギリ撃破、イシズマイはジャノビーのグラスミキサーを連打で倒しました!
●そして次の瞬間、あることが起きました

シイ「愛したっていいじゃないか」

このものすごく可愛くてかっこいいハハコモリってなんだああああ!!!!
しもべC、ジム戦でまさかの運命の出会いです。外見からしてクルミルの進化系でしょう、あまりに興奮して「美しい・・・美しい・・・」と連呼していました。傍から見たらただのキチガイです本当にありがとうございました
プラチナのスタメンにビークインがいますが、しもべCはそんな感じでロイヤルで美人なむしタイプに弱いです
●こんな美人なアーティさんの切り札、こちらもタイプ相性は悪くとも、同じく切り札のジャノビーで挑むしかないでしょう!レベルはこちらの方が4ほど上です、これで互角ぐらいにはなるハズ!
シイ「シャトルランばりの持久力対決の辛さ」
結果、アーティさんはキズぐすり、シイはジュースでお互いの手持ちを回復の繰り返し。まさかの凄まじい持久戦
ハハコモリは攻撃強いですね・・・!ジャノビーのたたきつける連打&やどりきのタネで回復しつつ、なんとか勝利しました!時間5分くらいかかってしまいました・・・だが悔いはない
●ということで、今までで一番苦戦する結果になりましたがバッジをゲット!
このあと急いでスカイアローブリッジをダッシュで戻って、ヤグルマのもりへクルミルを捕まえにいきました!待っててねハハコモリ!

【4ばんどうろ】
●4ばんどうろへ行こうとしたら、電光掲示板のある中継地点でベルと再会!
ベル「でんこうけいじばんを こわさなければ ここでバトルしても だいじょうぶだって! シイ、バトルしよーよ!」
ベルは何故、毎回屋内で戦いたがるのか謎です。でもそんなベルが大好きなんです
●手持ちのミジュマルがフタチマルに!おお、ヒゲが生えてちょっとかっこよくなってるぞ!
●ベルの手持ちに対して相性に恵まれたせいもあり、なんなく勝利!
ベル「ポケモンは あたしに たくさんの はじめてを くれた・・・。これから、もっとがんばって いきたいな!」
幼なじみ三人の中でも、ベルちゃんの成長スピードが一番速いですね

●そして早速4ばんどうろに突入、砂嵐が凄まじいです!
ここでシイのバッジゲットを待っていたチェレンと遭遇、問答無用でバトルに入ります!
チェレンのポカブもチャオブーになっていました!二足歩行・・・紅の豚フラグ・・・
●チャオブー相手の時はこちらはジャノビーを出します。レベル差があるとはいえ、チャオブーのほのお攻撃をそこまで喰らわずに済みました!チャオブーさえ倒せば他は結構余裕です、見事勝利!
チェレン「バッジのかずも おなじなのに・・・ ボクは チャオブーたちと もっと つよくなるよ」
確かチェレンのそれなりの名言が来た気がするんですが、「チャオブー」って言ったこと以外思い出せませんでした
自分の手持ちの名前を言うのは珍しいですよね!

【ライモンシティ】
●4ばんどうろの途中にはこだいのいせきがありますが、そこはストーリーとは直接関係なさそうなのでカットします
実際書くとしても、ちょろっと程度で済むかな?
●スポーツジムだのコンテストだの遊園地だのバトルサブウェイだのいろいろあるライモンシティ!
ベルはコンテスト会場前にいます、後ろ姿が可愛い!
●ここのジムリーダー・カミツレさんはモデルをやっているため、ヒウンやサンヨウ?の女の子達の話題になっていましたね!

ライモンシティ、早速今から進めていきます!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]