忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[243]  [242]  [241]  [240]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cギア-04

しもべCによるブラックプレイ日記、4回目です
今回はシッポウシティジム戦~ヒウンシティ到着前までです
▼ぜんかいのおはなし
▼こんどのおはなし

つまり、あんまり進んでいないんですね!
まあ マイペースに書けるのもひとつの楽しみということで・・・

拍手


【シッポウジム】
●なんと、ジムと博物館が一続きに!博物館を通り過ぎるとジムに挑戦できるというわけですね
●アーマルドの化石と、シンオウという言葉に感動。他のシリーズと少しでも繋がっていると感じると嬉しいです!
●副館長のキダチさん、まさかのアロエさんの夫ということが判明。ポケモンで既婚者の女性がジムリーダーって初じゃないでしょうか!シロナさんからアララギ博士、どんどん女性のポケモン界への進出が!

●ジムの中は図書館形式。数々の本に挟まったメモを解読していき、ジムリーダーまでたどり着けとのこと
例えば、入り口に立っている最初のトレーナーが出してきたポケモンはミネズミでした。最初の本には「あなたが このジムで さいしょにであった ポケモンは?」と書いてあったので、
「ミネズミについての本」を発見し中身を開くと、新たなるメモが!
このメモの解読の繰り返しによってゴールを目指せということですね
●「たいないでほのおがもえあがり あたまからけむりをだしてはしる これはなんでしょう?

シイ「これしかなくね?」

※桜島(さくらじま)は、鹿児島県の錦江湾(正式には鹿児島湾)にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km²の半島。
御岳(おんたけ)と呼ばれる活火山によって形成され、頻繁に噴火を繰り返してきた歴史を持ち、2010年現在も噴火を続けている。海の中にそびえるその山容は特に異彩を放っており、鹿児島のシンボルの一つとされる。
(以上wikipediaより引用)


ちなみに答えは機関車でした!

●そんな感じで本の棚の前でとおせんぼしているトレーナー達を倒し、最後の本を読んでスイッチを押すと、なんと棚が動きだし、地下への入り口が!
降りるとアロエさんの書斎らしき場所にたどり着きました。なんという忍者屋敷
ノーマルの使い手というアロエさん!
こちらの手持ちはツタージャ、ヨーテリー、ミネズミ、チョロネコ、シママ、マメパトです!

シイ「よろしくお願いします!」

●アロエさんの手持ちはハーデリア、ミルホッグの計2体。序盤とはいえ少ない気も・・・?
●ハーデリアにはシママをぶつけてでんげきは連打、ミルホッグにはツタージャをぶつけてグラスミキサーを連打するという相変わらずの力技で勝利!
この時点でツタージャは進化できるレベルになっているのですが、可愛いツタージャの姿が拝めなくなるのも名残惜しいという葛藤で進化させないままです
シイ「かわいい!かわいいよツタージャ!」
今度のレベル上げで進化させるから待ってて!ね!

●するとジム戦が終わるなり、事件発生。プラズマ団がドラゴンの骨の頭蓋骨を奪っていったのです!なぜ大人数で来たのに頭蓋骨ONLY!!!ガイドーさんから受付のお姉さんまで大慌てです!
●アロエ「よくもだいじなかせきを!シイ、おいかけるよ!」そんな頭蓋骨フェチ集団を追うべく、アロエキダチ夫妻と外へ出ます!
●しかし博物館入り口ですぐに見失ってしまいました。ここで偶然やってきたのはベル&チェレンコンビと、ヒウンシティジムリーダー・アーティさんです
アーティ「んうんー?なにかあったの?」
アーティさん・・・なんていうかマイペースだな!
●ベル&チェレンコンビとキダチさんは博物館に残ることにしたようです
こっちはアーティさんに連れられて、悪党共をヤグルマのもりへ探しにいくことに!
もしや、もあるのかも!?ドキドキです!

【ヤグルマのもり・内部】
シイ「あるぇー!?」

いきなり夢が崩れました。
●ソウルシルバーのワタルみたく、ダブルバトルできたらかっこいいなあと思ってたんですが・・・現実には大人の事情という壁が立ちはだかります
●ここでは地面に隠れているトレーナー・ポケモンレンジャーがたくさんいました!いきなり出てくるたび本当びっくりして心臓が口から出るかと思いましたね
●頭蓋骨を持っていないプラズマ団したっぱの壁を越え、ドッキリ人間ポケモンレンジャーの壁を越え、草むらを越え坂を越え・・・ようやく頭蓋骨を持っているしたっぱにたどり着きました!
●すると、茶色の帽子をかぶったおじさんが現れました。「そのドラゴンのあたまは でんせつのポケモンとは かんけいないことが わかった。もういらない」とのこと
話を聞くと、七賢人というものの一角のようです。こいつはくせえッー!! 中二の臭いがプンプンするぜ!!
果たしてこれからどこへ行ってしまうのかポケモン、もうあとは行くっきゃないやるっきゃない負けっこない止まらない最後までなのかポケモン!!
●頭蓋骨を置いてそそくさと退散していったプラズマ団・・・すると、アロエさんとアーティさんがここで合流してきました!
アロエ「シイ ほんとうにありがとう!たすかったよ!」
個人的にはアロエさんみたいなお母さん欲しいですねー、女性的な強さと優しさを感じます

【スカイアローブリッジ】
●アーティさんはヒウンシティのジムリーダー、早速挑みにいくべく
シッポウシティ⇔ヒウンシティを繋ぐスカイアローブリッジを通過します!
シイ「空が見える!!」
大きい!広い!空も海もなにもかもが一望できる感動!
ポケモンでこんな景色を見られるのはなかなかないですね、特に空!
こんなに長い橋でも、走るだけで楽しい!
興奮して「うわー!うわー!」と叫びながら全力疾走していました!
●この景色を見た時の感動は忘れないでいたいですね

【ヒウンシティ】
●さあさあ到着しました、イッシュ一の大都会!
レベル上げをして早速アーティさんに挑みたいところです
●ココはなんだかんだでイベントが結構あったので、うろ覚えにも力が入りますね!また次回!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]