忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
最近が廃人日記ばかりだったので作ってみた。
最近は、バトレボ動画は「厨ポケ狩り講座」が大人気シリーズですが「プレイヤーの痛々しさを楽しむ実況動画」と言うスタイルがどうも合わないので(どうも本人は狙ってるっぽいけど)・・・それ以外で。

他に何かあるのかなぁ?
あとニコニコに関係の無い方は無用の長物の記事になります・・・。



ニコニコ動画での

対戦動画以外のバトレボ動画リスト


・・・4種類しか紹介してないぞ。やっぱ対戦ツールだからなぁ・・・。
久々の大型記事なのでちょこちょこ修正予定。あとしばらく放置するかも。



「底辺王者決定戦」(投稿者→かそく)
「がんばれベビィポケモン」「棒読みで自重する気のない実況」やリアルポケモンリーグのジムリーダーとしても有名なかそくさんの企画。
「種族値250以下のポケモン32体の中で誰が一番かを決める!」というもの。アイテム無しの素の勝負。
特性で凄まじいパワーを持つ(というかかそくさんが元からプライベートで使ってた)ルリリやチートっぷりで暴走するウリムーなどが猛威を振るう中、栄冠を手にするのは!?
そして、「底辺の底辺」のポケモンを決める試合までも敢行!その運命は!?

ちなみに現在、次回作が進行中!






「ピッピやドーブルたちのゆびをふる合戦」(投稿者→ふうび)
ゆびをふる動画は色々あるけど、一番有名だと思うのをセレクト。バトレボ動画やバトレボ以外のMADもやっているふうびさんによるものです。
(これ以外ではKY筋肉の動画がお薦めかな)
キャラの名前(特にトレーナー)からして既に傑作。
そして、あらぬ方向へ暴走していくドーブル編は唖然呆然の超展開の連続。
ちなみに予備知識として、ドーブルの攻撃力は全ポケモン屈指の貧弱さです(レベル50で50前後、最低で25程度)。なので技が弱くて泥仕合になりやすい、と・・・。

ちなみにふうびさんはこの動画以外にも色々なネタ動画を上げてます。





「THE POKEMON M@STER」(投稿者→むらたんP)
ニコニコなら御三家だぜ!という訳でアイドルマスター×ポケモン・・・では別に有名な動画があったらしいけど、「バトレボの」設定を生かした動画では色々なジャンル合わせても多分唯一の動画。
1話目のイントロを見ると分かりやすい。非公認のジムを開いているポケモントレーナー春香は、ジムトレーナーがいない事に悩んでいた。そこで、何故か招待状が来たのをいい事にポケモントレーナーの集まる場所「ポケトピア」へと旅立つ。
しかし、そこで巻き起こるは閣下モードの春香による阿鼻叫喚の巷!
そして、招待状の送り主は!?ポケトピアで暗躍する者とは!?
アイマス×特撮ジャンルの有名な自主制作番組、「朝食戦隊スイハンジャー」のむらたんPが贈るアイマス架空戦記処女作。

余談1:実質打ち切りです(けど原因のスイハンジャー見たら今井さんとたかはしさんが敵幹部と言う時点で爆笑してしまったので催促のしようがありません)
余談2:特撮番組のノリで進行します
余談3:個体値低いとか言うな(それでも攻撃と素早さはほぼ全てのポケモンが最高だし)
余談4:ガルーダとメゾの技構成はこの動画で確認できたりする。ってか、対戦相手がかの有名なカオス兄弟の人・・・。



ちなみに東方はこちらをどうぞ。
東方は曲(原曲。IOSYSはカオスの権化)がいいって事しか知らないから見てませんが、「もっと評価されるべき」タグが乱発されてるからクオリティは高いはず・・・。






「技の実験教室」(投稿者→@ノ)
バトレボ初期の代表的な非対戦動画。これも普段はバトレボ動画上げてた人ですね(多彩なパスが特徴的だった)。最近復帰してます。
単純に、技を「実際に」検証するタイプの動画。癒し系のレベルの高いイラストが入ってるのがポイントで、さらにテンポや選曲もいいので非常に見やすい。
知ってる知識でも、実際に見てみてはどうでしょうか。







(12月1日→単発系動画の外部プレイヤーを並べておきます)







拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 6 7 8
9 10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ポケモンかアイマスDS入れれば動く。たぶん。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]