忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
俗に言うポケモン廃人向けの記事です。注意!



ジラーチ、遂にゲットオォォォ!!!
ステータスを根性だけで粘ってたものの、2週間粘って遂に納得の行く
まぁ、これ平日はほぼ不可能なので実質4日くらいなのですが・・・。8時間くらいだろうか。

・・・うーん、普通の人に比べたらまだまだとか言われるんだろうか。
でも、それでも「ずっと手に入れられなくて悔しかった幻のポケモン」と言うエネルギーをぶつけられたので、それでいいんです。自分には。



で。
ずっと前からやりたかったヒンバスの孵化作業に取り掛かってみた。
ヒンバスはジラーチと同じような理由で50匹くらい釣り上げた(笑)ため、1匹やたらステータスの高いヤツがいた。
臆病で特殊攻撃、素早さ以外ほぼMAXの恐るべきミロカロス。

けど素早さがスカーフ巻いてもギリギリで130属を抜けない。
(個体値は7らしい)

・・・いや、別にいいんだけど。
でも、ミロカロスは思ったよりも素早い。ので、折角だから「こだわりスカーフの上を行く」と言う所は狙いたい。



話がぐだぐだになったのでまとめます。
性格が臆病。なので、アタッカー型のミロカロスを生ませることにした。
(あまりポケモンをデータ扱いするのも好きじゃないので野生でステータスがそこそこ良ければ満足するタイプだけど、ミラーコートは個人的に必須だし、ミロカロスは元から戦闘用のポケモンだからデータ扱いでもいいだろうと判断しました)
親は1年前に捕まえたサニーゴ。攻撃が無駄に31。だけど素早さ以外平均以上(特に特殊攻撃はかなり高い)だからいっか。



めざパ:草か電気で威力推定60
素早さ親譲り(ギリギリでサンダース抜けない)




あああぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・これで、素早さがもう少し速ければ奇跡の3テイク採用だったのに・・・。

・・・まぁ、ジラーチ1週間粘るよりは楽しいぞ。
ちなみにめざめるパワーとか狙うもんじゃないと思うけど(狙い方もイマイチ知らない)、ネタとして粘ることに。あの女装キャラは今月の回で目覚めそうだし(この記事見れば何やりたいか気付く人は気付くと思います)。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ポケモンかアイマスDS入れれば動く。たぶん。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]