忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突にアニメ感想。地方在住者なのでそちら準拠、最新のは遅れてます。

拍手


「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」
ポケモンオンリー気味の回。
テロップも日本語も無しにストーリー進められるのは流石だ、でもあの石は何?
ヘイガニの話す回想シーンから見てエアームドの金属の翼が雷で抜け落ち、その雷で溶けて変性してダイノーズの放つ電磁波を受け止めて問題の石になったのかなー・・・とか推理。
けど、「お!クラブハンマーか!サトシのヘイガニみたくやるじゃん!」→「真打ち来たあぁぁぁ!!!ムクバードとブイゼルの奇襲コンボかっけえぇぇぇ!!!」→「えぇぇぇーーーマジですか!?」の怒涛のコンボにはもう笑った、スケールが壮大すぎる。と言うか体力の低いデオキシスなら確かに雷一発で致命傷だわな(笑)。
そして虫タイプのメガヤンマ相手にどうすんだと思ったらエナジーボールと思われる技で撃墜したのには爆笑。
いや、強すぎるだろ!(爆笑)流石はデオキシス・・・いい大トリだった。
ちなみに、手元にいるレベル52のウツボットのリーフストーム(威力エナジーボールの2倍弱)を手元にいるレベル50のメガヤンマに実際にぶつけてみたら4分の1程度しか減らなかった。うん、デオキシス恐るべし。



「ゲンとルカリオ!鋼鉄島の遺跡!」
マーズ相変わらずつえー(注:個人的に苦戦した)。
と言うのは置いといてゲン登場の回。劇場版の存在を無視してたけど、しもべC曰く「波導の勇者のBGMだ!」と言うあざとさで盛大にアピールしてたそうです。
サトシもゲンもカッコ良すぎ。「いいえ、危ないのは俺たちじゃなくてポケモン達の方です!」→「だったら攻撃を止めたりするな。助けるために、だ」の流れはポケモンアニメにあるまじきカッコ良さ。原作同様にアニメも成長してるなぁ・・・。
あと、インファイトがインファイトしてて良かった(謎)。
それにしてもライバルはポケモンを気遣ってるんだか気遣ってないんだか・・・。当初は強いポケモン出たらエンペルトから乗り換えるって言ってたのに。
そうじゃなくて、ライバルはポケモン愛してるけどスピード偏重過ぎるから問題児なんだよ。シンジみたいな廃人以前に性格の悪い人間に憧れたりせんて絶対。
そして問題の最後のオチ。ゲーム中のルカリオがゴローンの大爆発を耐えてるのはアレによるものだったのか!
・・・いや、それは無いだろーッ!!!けど台詞が痺れたから大満足だったり・・・。



「迷子のホエルコ!」
思わぬ面白さの回。
大量のシンオウにはいないポケモンたち。うん、無理矢理だね。ってかコンパンいるなら連れてってたわ畜生!(ここ参照。初代のスタメンがモルフォン)
サトシの考えた大作戦。子供っぽいアイデアなのがいい。で、失敗だけど結果オーライ。ポケモンにトレーナー付けると強いと言う大原則をアニメで主張してくれるのは珍しい。
(普段は自力で戦えるからなぁ、シロナのガブリアス辺りは自立行動しても許せるけど・・・)
最後のラグラージはいいラスボスだった。ありゃ最強だわ。ちなみに先日のニコニコに出した無双クリア前に見ました。イワークに電気が効く以上、ピカチュウの電撃を無効化できるポケモンなんてそんな多くいるまい・・・。



「ラムパルドVSトリデプス!!」
実質上の前後編なので入れ替えて登場させる。
「化石が好きだあぁぁぁ!!!」
・・・えー。
それにしてもヒョウタ、声がイメージまんま過ぎて笑った。トウガンは「聴けば慣れる」程度だったけど・・・。
諸刃の頭突きよりも実際には火炎放射の方がトリデプスに効きそうにないのはご愛嬌か。ボルテッカーがハガネールに効くし・・・。



「ミオジム戦!はがねのバトル!!」
特に特記無し。派手なバトルやってくれたから面白かったけど。
今回はロケット団がいい味出してた。うん、カブトプスには勝てんわ。
ちなみにラティオスラティアスの映画の時のカブトプスの面白さはガチです。
ラティアスより足が速いというあまりの酷さ(プテラと同じスピード)を発揮した後に鳥ポケモン最速の真打ち(タケシのクロバット)には勝てずに追いつかれ、カスミの最強サニーゴを追いつかせてしまって御用、と言う強さに見合った壮絶な最期は未だに語り草。



「羊羹とロトム!」
プラチナの発売時期に合わせるため、ミオシティに森の洋館がお引越し。
羊羹をここまでフィーチャーするとは・・・。そのセンスに脱帽。ゴーストタイプ本来の怖さを存分に発揮したロトムは新鮮。



「クレセリアVSダークライ!」
ダークライが出るのはミオシティ・・・って事で登場。
クレセリアの泣き声、スマブラXはちゃんと準拠だったのね。
ウリムーは随分違和感がある。やっぱヤナギのイノムーの印象が強い。



「ライバルトレーナー・ジュン登場!」
上に書いたけど、シンジをフューチャーしすぎだと思うよアニメスタッフは。シンジはそのままならいい対比キャラなのに、ただの性格が悪いキャラになってるのが本当に惜しい。そうじゃなければ一つのトレーナーのあり方として十分通じたのに・・・。
本題。ホント井上さん凄いわ、伊達に17歳なんていう出鱈目名乗ってるだけあってそれ相応の実力がある。あのメリッサのセリフを完全再現できるとは思わなかった本当。サイケ光線の援護射撃もカッコ良かったです。
あとジュンは声低い。そんでもって一応は育て屋(偽だけど)に敬語使ってたのがナイス。
シンジをフィーチャーさえしてなければいいキャラだったのに・・・。鋼鉄島では改善されてたけど。



「ヨスガジム戦!VSメリッサ!!」
圧倒的強さの催眠術戦法に笑った。
もうゴーストじゃなくてエスパージムじゃないか!と言わんばかりの凄まじさ。防御技で攻撃!ならばこちらは鬼火でカウンター!凄まじいボス戦だった。
そしてフワライド強ぇー。うちのフワライドはシナリオクリア用に連れてるのですが、その特性上当然タマゴじゃないのでバトンタッチ要員です。うーん・・・。
最後は勢いのみで撃破。ピカチュウはおろかブイゼルまであっさりと殺るとは・・・。



「四天王リョウ!出会いと別れの森!」
声優が微妙。ハリーポッターの吹き替えの人だそうで、明らかにハリーポッターより劣ってる。あれ?
アゲハント強いなー。プラチナでは使ってこないらしいけど・・・アニメはプラチナよりもDP準拠で突っ切る事に決めたのかなーって感じがある(製作に時間掛かりますからね)。シロナもトリトドンですし。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]