忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なメモに近い内容。後から検証用の写真追加するかも。
→追加しました。全部クリックで拡大します。



1号

「この中で103ばんどうろにいないポケモンはどれ?」
→序盤の道路、選択肢はジグザグマとツチニンとポチエナ。
明らかにツチニンだけ「超序盤」のポケモンではない。

「この中で引っ掻くを使うポケモンはどれ?」
→キノココ、ツチニン、アメタマ。
キノガッサはボクサー。テッカニンはクロー持ちの忍者。アメモースは数少ない水タイプ以外のハイドロポンプの持ち主。
・・・間違えんわな多分。

「この中で草タイプが入っていないポケモンはどれ?」
→ツチニン、ハスボー、ロゼリア。ロゼリアは論外。後は・・・まぁ、分かるでしょう。



2号

「トウカの森でデボンコーポレーションの社員が探していたポケモンは?」
→例の社員はキノココファンだと言っていた。

「ポケモントレーナーズスクールで交換していたポケモンは?」
→寄ってない上級者だと苦労する。けど推理次第。
選択肢はタネボー、キノココ、パッチール。
パッチールが出るのはもっと後だから多分除外。
タネボーは・・・ポケモンで通信交換せずに他バージョンのポケモンが手に入る訳ないでしょ。



・・・と思ったらタネボーでした・・・。
こういうシチュエーションだったのね。

「オダマキ博士のカバンの一番右のポケモンは何だった?」
→キモリ、アチャモ、ミズゴロウが選択肢。
この選択肢がそのまま左から並べた順番である(笑)。



3号

「モンスターボール3つといい傷薬どっちが高い?」
→モンスターボール3個は600円。
対して、いい傷薬は・・・ジグザグマやサイコソーダを使ってると金銭感覚が狂うが、恐ろしいことに700円もする。
と言う訳でいい傷薬。

「穴抜けのヒモを売って毒消しを買うといくら残る?」
→難しい・・・。135、155、175円。
穴抜けは550円ですね。売るとその半額で275円かな?
・・・結論から言うと175円が答えなので、毒消しは200円らしい。まぁ、これ以外だと毒消しの値段が中途半端になるからなぁ。

「何でも直しとスーパーボールを買うと元気のかけらより高くなる?」
→よくお世話になるので比較的簡単な問題。
スーパーボールは600円。元気のかけらは1500円。
つまり、何でも直しが900円以上かどうか。
流石にそこまで高くは無いです・・・安くなるが答えですね。



4号

「ツツジのイシツブテの性別は?」
→ルビサファまでは大抵ジムリーダーと同じ性別になっている。
ただし、性別の偏っているポケモンは例外。具体的に言うとカリンのブラッキー。
ダイヤパール以降はサターンのドクロッグなど多少のバラけが生じている。



一応自前のプレイ動画貼っておきますね。

「ムロタウンの集会所では男性女性どっちが多い?」
→男性。
下記の画像、仮にこの場にユウキじゃなくてハルカが立っていても6:4で男性優勢なのがお分かりだろうか。



「ムロタウンのジムで最初に戦うトレーナーの性別は?」
→もしくは「決まっていない」があるが、ムロジムは1本道なので除外。
誰か一人だけ無視できた気がするけど・・・。
バトルガール→空手王→バトルガールの順なので女性となる。





5号

「フラワーショップ『サン・トウカ』で木の実をくれるのは何人?」
→珍しくあっけない。勿論1人だ。アクセサリーくれる人をカウントさせる狙いの引っ掛け問題か?

「ミナモシティに看板はいくつある?」
→最強。6~8個の中から選ぶのだが、これは難しい・・・。
結論から言うと、8枚。下記参照。

「ミスターカゼノが表に飾っている自転車は何台?」
→最初は「自転車は難題?」って変換されたよ、ナチュラルに。
6、8、10台の中から選択。
答えは4台を2セット。つまり8台飾っている。





後から追記。
ミナモシティの看板はメインの町名看板、デパート、美術館、民宿モナミ、タイドリップ号乗船場、忘れ親父、トレーナーファンクラブ、コンテスト会場の8枚となる。トレーナーファンクラブが忘れやすいか?

→さらに追加の検証画像を作成。



(ごめんなさい!画像作成ミスったまま3ヶ月以上放置してました!ミナモ美術館が2枚あった・・・)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]