忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはこんばんは、しもべCです
本当に絵を描く暇が・・・ない・・・!
ラクガキでいいから描きたい病です。禁断症状出始めてます!(笑)
絵を描くことはしもべCにとってのストレス解消法・・・というか、リラックス方法です

今日は建国記念日ですねー
世の中では3連休な人が多いと思います
逆に、仕事があるバイトがあるとか、忙しい人もいると思います
なんにせよ、当ブログが少しでも癒しになれたら幸いです!

すごくどうでもいい話題
このブログのカテゴリ、記事を書く度に決めるんですが
この記事はどのカテゴリに入れればいいのかわかんねえ・・・」て度々思います
絵さえつければ「スケッチ」でいいんですけどねー
湖氷堂はそう思ってないかもしれないけども

ブラックでせっせとお金を集めてます
現在は200万まで貯まりました!
お財布カンスト計測のために始めたこの調査、1日5万円しかかせげない状態のシイでは
「塵も積もれば山となる」の塵を集めてるような状態ですね
もっと稼ぐ方法ないかなあ・・・

追記でさらにどうでもいい話題をぽつぽつと

拍手


作りたい動画の話(表立って書きたくなかったので折りたたみで!)
ただ、しもべC及び湖氷堂の現在の状況&都合の合わなさでは
実行できる日は今年来るかどうかもあやしいんですよね・・・
ちなみに前回の動画は、お互い時間が無い状態でかなり頑張ってやりました(特に湖氷堂)
全部の絵は、しもべC唯一の自由時間を削って2週間程度で仕上げましたね。1日2~3キャラが目安でした
絵もデータが消えて泣きながら書き直した記憶がいくつかあります(笑)キバゴやN君やトウコのあたりです
ちなみに湖氷堂は総計30時間頑張ってくれました
彼に拍手!拍手を!


トウコでおちゃめ機能
首ふりテトちゃんが「歌ってみた」でよく使われてますが、
曲自体はあの短い方でやりたいです
あと、トウコが首ふる&口パクは湖氷堂の編集がすごく大変なのでパス
本家のテトちゃんPVにそった流れがいいですね!

BWでパンダヒーロー
これ一番作りたいです。パンダヒーローを聴いてもらう機会が増えるとか、同じくポケモン&ボカロ好きが喜んでくれるとか
前作った動画みたく、ニコニコするきっかけになってくれるのが嬉しいです
ただ主人公がトウヤ君になる&またNのターン的なものができそうなので
前回と同じ山場みたくなってしまうのでは・・・てのが悩みです
ポケモンの出番をもっと増やしたいです!(笑)

プラチナでドントウォーリービーハッピー
元ネタがあるヤツですね、元動画様のノリ・・・というか、元動画を描いていらっしゃる方の動画のノリがすごく好きです(笑)
これは編集自体はしもべCでもできそうです。でも絵の枚数が鬼畜!

ビーダルでふしぎなくすり
かなりのギャグを入れた自信のあるプロットがあったんですが、まさかのブームが巻き起こったのでやめました
こういう特殊なブームに便乗するのはあまり好きじゃないですね・・・

ヒカリでワールドイズマイン
珍しく、全部自分が考えた動画編成になると思います
ずっと前から考えてはいたんですが、ポケモンの出番がなかなか増えないのでやめました
トレーナーだけの動画ってのはなんだか抵抗感があるんですね・・・!
内容自体はヒカリちゃんは皆に愛されてればいいよ!て感じの動画です。俺得です

ちなみに、オリジナル編成で動画を作ることはほぼないと思います
湖氷堂にイメージどおりに作ってもらうのはかなり大変ですし(そもそもしもべCの考えていることが大掛かりすぎて負担しかかけない&湖氷堂がイメージが0からの状態で作らせることになるので難しい)
しもべCも基盤があった方がネタが作りやすいので・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]