忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事の担当→寒いのが苦手だけどアイスクリームは好きな湖氷堂)

今までもっぱらジュナ(セブンティーンアイスバニプッチ)ばかり連れて行ってたドリームワールドに、ターコイズ(光るチョロネコ)を連れて行ってみた。






光らなかった。

光らなかった。

光らなかった。

(大事な事なので3回言いました)




光るポケモンには興味ないけど、このターコイズは愛着湧いてます。
BWにおけるうちのマスコットである。

ただ、ドリームワールドにはもう行く事が無いであろう。

拍手

PR
(この記事の担当→氷ポケモン使いの癖に寒いよりは暑い方が好きな湖氷堂)




かきねのかきねのまがりかどー♪
シャンデラだシャンデラだおちばたきー♪



チャンピオンロードを突破したので、試しにセーブしてから四天王に挑んでみた。
とりあえず、左から順に行く。
最初はシキミさん。ちなみに、シャンデラは僕がBWで一番好きなポケモンなんですが・・・。

(カグラ→エンブオー、ベルビア→ドレディア、クッシャロ→スワンナ、イレーネ→ムシャーナ)
(ディアナ→ヒトモシ(一時的にシャンデラ)、ルルル→ギアル(一時的にギギギアル))


START!

シキミはデスカーンをくりだした!
ディアナのシャドーボール!デスカーンはたおれた!

シキミはゴルーグをくりだした!
クッシャロのねっとう!ゴルーグはなんとかもちこたえた!
ゴルーグののろい!ゴルーグはじめつした!

クッシャロはのろわれている!
シキミはシャンデラをくりだした!
クッシャロのなみのり!シャンデラはなんとかもちこたえた!





ちょwwwww

シャンデラのシャドーボール!クッシャロはたおれた!

シキミはかいふくのくすりをつかった!
ベルビアのリーフストーム!ぜんぜんきいていない!
シャンデラのだいもんじ!シキミはたおれた!

シャンデラのだいもんじ!きゅうしょにあたった!カグラはたおれた!

ルルルのギアソーサー!ぜんぜんきいていない!
シャンデラのほのおのからだでルルルはやけどをおった!
シャンデラのだいもんじ!ルルルはたおれた!

シャンデラのシャドーボール!こうかはばつぐんだ!イレーネはなんとかもちこたえた!
イレーネのサイコキネシス!あまりきいていない!
シャンデラのだいもんじ!イレーネはたおれた!

むこうのほうがはやい!
シャンデラのシャドーボール!ディアナはたおれた!





ちょっと待てえぇぇぇ!!!


・・・ポケモンリーグ恐るべし。
(ムンナ軍団の隊長を進化させたからレンブですら勝てると思ってたのに・・・)

というかシャンデラ恐るべし。ってこっちもシャンデラ持ってるのに。
修行し直し確定である。
それにしてもシキミさんはいい人ですよね。あの性格なのに凄くポケモン想いだ、って辺り。

拍手

動画撮影のテストでチェレンと戦ってみたら酷い目に遭った。

し、死ぬかと思った・・・。
ライバルが強いと盛り上がるので嬉しかったんですけど。
(この記事の担当→DS画面撮影歴38ヶ月の湖氷堂)

拍手

(この記事の担当→wi-fi環境を手に入れた湖氷堂)




ヒャッハー!!!

という訳で、ゲームシンクの中へ行ってみる事にしました。
うーん、会員登録難しいな・・・なんとかなったけど。全国各地の親御さんは苦労してそうだ。

とりあえず、ポケモンを眠らせる必要があるそうなので、出番の無かったジュナ(バニプッチ)を眠らせる事に。
ダブルバトルできる濃い草むらに入って、ジュナとイレーネ(ムンナ軍団隊長)を出す。
あくびでジュナを眠らせて、レッツゴー!


って、Cギア使って眠らせるのかよ!






結局、この前捕まえたヒトモシ四天王(謎)の中から、1匹を選出して送り込んでみました。
ゲームシンク初体験なので、ちゃんと帰ってきてくれるかどうかドキドキです。

拍手

ちなみに湖氷堂さんはセーラームーン世代だったような気がします。




※しもべC著「Cによる ブラックプレイきろく」より転載

以前の話。

しもべCはライモンシティのポケモンドレスアップにてヒャッホウしていました。



・・・テンション高いなー。
あーあ、柄にもなく写真12枚も撮っちゃって(「バシャ」の回数から判断)。












漢なら無言で1200万画素だろJK

ガチで1200万画素のでかい画像が表示されるので注意して下さい。ファイルサイズは360KBに圧縮しましたが。
あと、でかすぎて忍者ブログがサムネを作ってくれませんでした(マジ)。

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
湖氷堂がプレイ始めて7時間でポケルス感染したけど大丈夫か?

・・・・・・・・・・
ヤ、ヤツは何なんだ・・・無欲とはここまで強いのか・・・ちなみに本人もめっちゃ驚いてました
前回ダイヤでも同じことが起こって、そのころは二人でキャッキャ騒いでたんですが
今回はさすがに興奮してギエピーギエピー騒いでました

あ、ちなみに湖氷堂はライモンシティまで進んだらしいです
Nのズルッグで詰んだらしいですが

カテゴリー(記事を仕分けるアレ。これだと「シンオウ・ナウ!」ですね)を2個増やしました
後々記事整理していきたいと思います

拍手

画像がでかいので引っ込めます。すみません。
(ちなみに書いてるのは湖氷堂です)

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]