忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイガニってどこに出るんだ?

♀のミズゴロウをゲットするためにサファイアを久々に起動した。
けど、ふと思った。野生のヘイガニに今まで一度も会っていない。
ホエルコ辺りは何度も見てますけどね。

・・・どこに出るんだ・・・?
これだから水ポケモンは困る。多すぎて一部はキャラが立たない上に他のタイプが不遇だったりするので。特に炎とか。



あとブーピッグを使うトレーナーが1人もいないことに気付く。ダイヤのバトルタワーに出るから今までは気付かなかったけど。

拍手

PR
手元に1匹のユキメノコがいる。



クイックボールとシンクロで何匹も捕まえリセットした中の1体。
素早さは中程度だけど、性格はせっかち。攻撃と特攻のステータスがかなり高めだったので迷わず採用した。
捕まえたのはポケモン復帰の1ヵ月後、殿堂入りからあまり間を入れずにゲットしたもの。

これ、実は「戦闘用のポケモン」として自分が育てた初めてのポケモン。
1週間後に捕まえたヤンヤンマとセットで育て、経験値もきっちり125000(レベル50)で抑える。そんな人工物っぽさ(野生だけど)を表したもの。

けど、技に悩み始める。
メガヤンマはその後めざめるパワー格闘持ちが発覚したのでいいんだけど、こっちは・・・。

とりあえず、「あやしいかぜ」が問題。
今までこれを使ってきたのですが、ステータスがアップしてもその後耐え切れるか疑問なので。せっかちな上に特殊防御は最低ランクだったようです。HPは高いからフレアドライブ喰らった時に相手に与えるダメージは大きくなるんですが。
とは言っても、シャドーボールはあまり使わないかもしれない。冷凍ビームの方が威力が高いから。

ステータスアップの浪漫を狙うか、威力を狙うか。
けど、両方とも冷凍ビームが半減される相手に限定されるんだよな、打つの・・・。
ちなみにPPは速攻型なので最早関係ない。



結局は趣味で選んだセレクトなので、対戦用のポケモンとしては通じるけど強いかどうかは微妙になってきたかもしれない。
それでも思い入れのあるポケモンなんですけどね。
名前は北海道にあるとあるものから取ってます。いつか対戦の動画とかでお披露目できるといいな。

拍手

やっとベロリンガが大量発生した・・・。

実はルージュラを持ってたりする。育て終わった。
昔の自分では考えられなかったポケモンを何匹も捕まえてるなー。
なので、忙しいけど久々にポケモン起動して必死にプレイ中。

拍手

この記事のタイトルのネタ、どれくらい分かる人がいるんだろうか。



前回の記事の続き。
前回の記事の500時間のうち、100時間分くらいは去年の5月くらいに化石発掘に費やした事を思い出す。



さて、その結果は?
狂ったように化石発掘する人はたまにいるだろうけど、実際に数字で見たらインパクトあるのでは、と。
結果は折り畳みます。

拍手



金銀が発売されても、諸般の事情で自分はダイヤモンド。
多分。

拍手

「ジュゴン捕獲完了」って書くと凄く生々しいですね。ワシントン条約的な意味で。



野生だけど3日粘ってみた。
結果、性格が腕白で防御と特攻以外がほぼMAXのパウワウと、無邪気最速のパウワウ。

何だこの微妙な奇跡は。
ただ、これでパルシェンに遅れを取ること約9ヶ月、とうとうジュゴンを手に入れられそうです。



さーて・・・。
ジュゴン→今回ゲット
パルシェン→2匹育成済み
ルージュラ→実はフルカスタム済みのムチュールを2匹も用意してあるのだが、まだ育てられてない・・・。夏休みが潰れた上に、実家に戻る時にまさかの乗り物酔いでレベル上げできずに撃沈したからなぁ。復路はその影響でワンセグを黙々と見てました・・・。
ラプラス→マイイベントをレベル上げのために温存しているためハートゴールド待ち。そのハートゴールドはテキスト担当は多分半年間ゲット不可だけど。
フリーザー→リーフグリーンの中古をいつか買えれば・・・。サファイアは中古の2000円です。

イノムー→トカチ君育成完了。コイツだけは何としても育てなければ
ニューラ→未育成だけど1匹いる
デリバード→レベル上げがまだ。だけどコイツはレベルフラットで十分な気がする(親戚と1回だけバトレボで戦った時にタスキ使って大活躍したし)

オニゴーリ→一応ダブルバトル用のオニゴーリが1匹いる
トドゼルガ→まだ1匹・・・。ルージュラ同様の理由。4Vが8体いるのに
レジアイス→1匹育成済み

マニューラ→2匹持ってる
ユキノオー→やっぱりルージュラ同様の略
グレイシア→1匹。もう1匹いるけどルー略
ユキメノコ→1匹。一番最初に育てた戦闘用ポケモン2匹のうちの1匹。この記事とか参照。
マンムー→未育成だけど、1匹、いる・・・。




結論としては、鬼門はラプラスとフリーザー、そして現実の忙しさ。
氷ポケモンくらいはコンプリートしたいんだけどな。

拍手

前の記事の内容が分かりにくい。
正しくは「それでもベロベルトが欲しくなったので、ベロリンガが大量発生するまでの休業」?



ジュゴン(パウワウ)を捕まえまくっても、どうもいつもよりステータスの出が悪い。
ポッポを大量に捕まえた時は俗に言う陽気最速が何匹か出たけど、今回はそれに順ずるものはおろか・・・。

野生ポケモンでステータスを粘ってる時点でおかしいのかもしれない。
けど、タマゴの作業ってポケモンをやっている気がしないんです。



追記。
この記事書いた後適当に近くの島でトゲピー捕まえたら一発で控えめ特攻MAXを引き当てた。んなアホな・・・。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]