忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいてはウルガモスをくりだした!




・・・まさか、ウルガモス初めて拝んだ場所がバトルサブウェイになってしまうとは・・・。

覚える技のレベル、神々しさ。
実質上、初の虫伝説と言えるポケモンだと思います。
初の草伝説ポケモンのビリジオンと並んで、「虫ポケモンファンの皆さん、おめでとう!」と言いたくなったものでした。

だが、ちょっと待て。




・・・ってか、これって・・・。

ウルガモスのむしのさざめき!ユダ(サザンドラ)はたおれた!
ウルガモスのかえんほうしゃ!ルルル(ギギギアル)はたおれた!
ウルガモスのかえんほうしゃ!ナイロン(エルフーン)はたおれた!



ギャーーー!!!

これに凝りて用心棒にスペード(シャンデラ)を連れてったら、今度はガブリアスが4戦目で出て来て壊滅しました。
うーん、サザンドラやエルフーン連れてっても全然勝てないって、スーパーシングルトレインって怖い・・・。
というか、こちらのポケモンに合わせて相手がポケモン変えてくるんですよね。今までバイバニラに3回会いましたが、全てサザンドラを先頭にして戦ってた時でした。

・・・でも、ガブリアスいたら楽に勝てるんだろうな・・・。
だけど、全種混同646だから、折角なら自分の選んだポケモンで勝ちたいですよね。



(この記事の担当→湖氷堂)

拍手

PR
(この記事の担当→ダイヤモンド時代にチェリムを連れていた湖氷堂)


夢ポイントが1万貯まってから、2週間。

とうとう日照りロコンと出会いました。


・・・長かった・・・。
(と、3日ぐらい前に書き忘れてた内容を今更更新)


なんかマニアの間では「けっきょくバンギラスやカバルドンがつよくてすごいんだよね」と言われているらしいのですが、純粋に日照りってだけでも色々出来て楽し過ぎるので、はりきって育てようと思います。
サファイアしか持ってないからグラードンも出会った事無いですしね。

・・・問題は、他のポケモン。
チェリム持ってるけど、ダイヤモンドの主力ポケモンの1体だから、シンオウにいて欲しいんだよな・・・。
代わりにテルミット(超特攻の高いバシャーモ)でも連れて来ようか。

拍手

(この記事の担当→ネコブの実を大量に栽培中の湖氷堂)


スワンナって、シナリオ上での使い勝手が恐ろしくいい事に気付いた。

・最初からツバメ返しとバブル光線を習得
・進化しても結構早く技を覚える
・波乗りと空を飛ぶを覚える
・速い。ゲーチスのサザンドラくらいなら余裕
・技が物理でも特殊でもどちらでも使い放題。物理ならブレイブバードか空を飛ぶがあるし、特殊なら波乗りと冷凍ビームと暴風があるし。


ちなみに、うちのスワンナのクッシャロ君は今の所イッシュ最速です(ポケシフターで連れてきたライボルト除く)。
けど、何故かこの前スタジアムのレベル65のワルビアルに追い抜かされた。
何だったんだろあれ・・・その後で、何故かベルビア(ひかえめドレディア。クッシャロよりは遅い)がワルビアル追い抜かしたし。というかギーマのワルビアルは普通に追い抜かせたんですけど・・・うーん、分からん。

拍手

(この記事の担当→パルパークの捕獲ショーが未だに謎な湖氷堂)




ポケシフターむずい

6体ずつしか送れないので、「どうしよう6体も連れてくポケモンいないぞ・・・」と苦労して6体決めたら4体しかゲットできませんでした。
なんだこれ。
まぁ・・・連れて来たかったメンバーのうちの主力4体だから結果オーライなんですけど・・・。


1日に何度でも遊べる代わりに難易度が上がったんでしょうねー。
タッチペンアクションゲームはあまりプレイしないので、余計苦労する結果に・・・。
今手元にあるDSソフトが3つしか無く(うち2つがポケモン)、その3つは全てタッチペンアクションがあまり無い有様。下画面涙目である。

拍手

(この記事の担当→ポケモンホワイトをクリアした湖氷堂)


いえいっ!

という訳で遂にポケモンホワイトをクリア。
買ってから3ヶ月半、クリア時間は71時間20分。
途中で育てたサザンドラや雨ニョロトノを導入すれば楽勝なものの、あえてスタメンで挑んで最後まで撃破!

・・・正直、クリアする気にはなれませんでした。
ポケモンBWがクリアしなくても超楽しめる凄まじい仕様だからです(笑)。
しかし、ドリームワールド要員のジュナがバイバニラに進化したのをきっかけに、そろそろいいかな・・・と、クリアまで行く事を決意しました。


・・・さーて、これでライモンのスタジアムが鬼畜仕様になりますね!
レベル65のヒヒダルマ2体で目玉が飛び出そうになった。技が馬鹿力だけになっててホッとしました、フレアドライブだったらゲーチスを倒せてた所です。

拍手

どうも、湖氷堂です。
夢ポイント1万行きました。

・・・一時期廃人プレイして5000稼いだのが利いたらしい。
ともかく、これからが本当のドリームワールドなのかもしれません。全ポケモン解禁らしいので(ロコンとかミニリュウとか)。

それにしても隠れ特性うるおいボディのラプラスはないわ・・・最強じゃないか・・・。
未だにカンナのラプラスの10万ボルトを余裕で耐える圧倒的防御力が印象的に残ってる。プリムのトドゼルガも同様。もっとも、インファイトが流行した今ではどうなるか分からないですけどね。

拍手

(この記事の担当→212番道路が好きな湖氷堂)


雨ニョロトノが欲しいんですが、王者の印がポケモンカフェで出るって本当なのか?

気が付いたら、ニョロゾのレベルも49。
もうそろそろ50にゲットオォォォ!!!


(実話です。今朝ゲットしました)
・・・何と言うタイミングの良さ。
という訳で、さっそく進化させようと思います。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]