忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゲるぞ
10分クオリティラクガキです。まあしもべC遅筆なので、2色でも時間かかりますゲッフゲッフ これくらいだと2分で描ける人が多い世の中が怖い!
そして彼描くのホント苦手なんです、しもべCは人間でいうイケメンとか青年とかのラインが一番苦手です!同率で老人とか貫禄のある方
女の子やお姉さんやオッサンは描くの好きです(キリッ)

ポケモンのトレーナーって、帽子被ってるキャラは取るとどうなるのかイマイチわかりません
そんな時はポケスペ見るのが一番なんでしょうけど!
いやー帽子ってかっこいいんですけど、描く側としてはバランスが面倒くさいです。描くの楽しい方もいるんでしょうね
あとしもべCは手が苦手です。自分の手を参考にしたいんですが、私の手は若干奇形なので、描いても「デッサン崩れてる」て言われます!
毎回自分の手を見ては脳内補正して手を描いてます

追記でちょっとジブリっぽい話題です 昨日は記念にお風呂にバブを入れました

拍手


●これポケモンではないですが、金曜ロードショーの千と千尋の神隠し、見ました!
あの切ない音楽も、どこを見ても美しい背景も、異世界なのにちょっと親近感のある雰囲気も、わっちゃわっちゃ動くキャラも、皆皆大好きです!
一番に目が行くのは背景です。千と千尋は背景が本当すごすぎる・・・使われている技法も、色使いも、カメラアングルも全てジブリの高クオリティが成せる技!
●同じ点でいうとゲド戦記も好きです。絵がとても綺麗!水の質感が一番好きです
私は深い意味が込められている作品は何回も見ないとわからないので あれぐらいベタな方が普通に流し見する分には面白かったです!パンフレット買いました
ストーリーも原作者様が激怒なさったそうですし、友達にいたっては笑いをこらえるのに必死で涙がこみ上げてきたそうです
私も「これはひどい」という酷評を散々聞きましたが、作品は見下した状態で見ると、いい点って決して見えてきませんよ!ということで、何も考えず見てきましたね、当時は
ゲド戦記も地上波とかで流してくれないかな・・・
●今回千と千尋を見て気づいたのは、椿と紫陽花が同じ庭に咲いてることに驚きましたね!今更すぎる
あと油屋は夜営業・・・でもないんですよね、朝風呂に入るお客様もいるし・・・そのへんは何回見てもいまいちわかりません
あとハクの魔法の意味も未だにわかりません!囲碁で日本一になるためとか・・・すいませんくだらないネタにもほどがありました
何回見ても面白い、これも毎回見るたび実感します
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]