忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンオウのポケモンリーグって名前が無い!?


ヤドランばりのド忘れをしてる可能性も否定できないけど、ふと気付いた。
アニメで「スズラン島」と言われて違和感があったんですけど、よく考えたらオリジナルで名前を付ける必要性に迫られていたという事実。

僕は初代からのプレイヤーなので、「セキエイ高原」という響きは実に重々しいと感じるなーって話をしようとしました。
けど、よく考えたらホウエンのリーグってサイユウ島というしっかりした名前がある事に気付く。
つまり、シンオウだけ!?
シロナを倒してから2年以上後に気付いた事実。

・・・こりゃ、イッシュ地方では復活して欲しいなー。
なんだかんだで、サイユウに「シティ」が冠されてた意味はあった気がする。
シンオウポケモンリーグの夜の曲が一番好きなんですけど(ここまでの旅路が思い出せるから)、サイユウの曲も良かったし。強いて言うなら、ミツルがもう少し強ければ(涙)。まあ、サーナイトが超強いからいっか・・・。

とまあ、そんなお話でした。
やっぱポケモンリーグって燃えるよね。




どうでもいいオマケ。
湖氷堂のメールアドレスって重要あるんだろうか?
まあ、1ヶ月に1回くらいしかチェックしないんですけど・・・。コメント欄推奨。

アイスレイク876@エキサイト.co.jp

片仮名は英語のつづりに直して下さい。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]