忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら、育てたランターンの数が4匹になっていた。
しかもチョンチーも1匹育てた事がある。

ジュリアさん一人旅の時に、アイテムを送るために大量のチョンチーを捕まえたのがきっかけ。
(サファイアはツールとして割り切って使ってるので・・・)
100匹近い中から、少しだけ残して育成した。

折角なので紹介してみます。ただ、性別はルミナス以外は覚え間違ってるかも・・・。
ちなみに全員ダイブボールで、名前は光関係で統一。




ルミナス(♀:おだやか、ちくでん)
最古参のランターン。コイツだけ、パルパーク近くで釣り上げたチョンチー。
もう2年前になります。
とにかく金銀時代に大活躍したランターンを育てたいと思って釣り上げたもの。
技はハイドロポンプ、かみなり、ふぶき、でんじは。普通のランターン・・・でもない。
金銀時代はなみのり、スパーク、でんじは、あやしいひかりだったと記憶してるのですが(当時は10万ボルトの技マシンも無かった)・・・。

今回はレベル50で止めて育成してる都合でハイドロポンプを取り(一度忘れたらレベルを50以上に上げないと覚えられなくなる)、その都合で他の技も開き直って雷、吹雪に。持ち物はフォーカスレンズに変えた。
・・・そのうち、下に書いてあるレイと技を入れ替える予定。ランターンだったら1発外してももう1発撃てるから、的な発想だったと思うんですけど・・・。

ステータスは防御、特攻、特防を中心に育ててある。
名前の由来は「発光」。蛍光塗料とかでよく聞く用語。


イルミ(♂:おくびょう、ちくでん)
大量に捕まえたチョンチーは下に挙げる3匹以外は全て逃がしたのだが、1匹だけ敗者復活というか、けっこういい感じのステータス(HPがやたら高い)だったので最後に拾い上げたもの。やっぱ、逃がすポケモンは1匹でも少ない方がいい。

ランターンは最強のポケモンだと信じて疑わない湖氷堂が、しもべC宛てに「バトルタワーで困ったら使え」と指示をして送りつけたフルアタックチョンチー。
特攻と素早さのみを育て、達人の帯持ち、そして技はハイドロポンプ、10まんボルト、れいとうビーム、シグナルビームと正にミサイルと化したチョンチー。挙句、ポケルスまでつけてある。
(ランターンはこれだけHPが高い防御型なのに「ちょっと遅い」程度で間に合ってるため、素早さをパワーアイテムで上げればバトルタワーであれば大抵のポケモンに先制できる)
その後、しもべCが育ててランターンに進化した。

最近、しもべCがポケトピアに連れて行ってくれていた。
ただ、レベル30フラットルールだと1匹だけレベルが際立って低いせいで、HP200あるのに打たれ弱い・・・たまに無双するけど。
名前の由来は「イルミネーション」。ただ、イルミーゼの存在をすっかり忘れていた(汗)。


グリッター(♂:おだやか、ちくでん)
HPと特殊防御に秀でたランターン。
ものすごく防御が低いけど、特殊相手にはバトレボでは実質ノーダメージで切り抜けることすらある。
ランターンはすごくHPの高いポケモンなので、このステータスだと上手くいけば相手を圧倒できる・・・はず。

技は「じゅうでん」と割とロマン型。
他はハイドロポンプ、ほうでん、アクアリング。
まだあまり実戦で使ってないけど、攻撃も回復も取ってるから上手くいかない気がする・・・。
普通にたくわえるとねむるを入れた方がいいかなあ。
名前の由来は「きらめき」「かがやき」という意味の英語。好きな曲の名前でもあります。柴咲コウのグリッター。


スパークル(♂:いじっぱり、ちくでん)
いじっぱりなのに、やたらステータスが高い。
ヤケクソで育成。でんじは+たきのぼりでずっと俺のターンコンボという変態ランターンに成長。意外とランターンは特攻も低いし、物理型でも変わらないかなーと。雷物理がスパークになるのは痛手ですが。
ただし、攻撃を高めた状態でふいうちを打てるのは大きい。
残り1つの技はじたばた、使いどころはかなり少ない。いじっぱりでもいいから雷覚えさせた方がいいような・・・。
名前の由来は「火花」。破壊力を意識して。


レイ(♀:むじゃき、ちくでん)
イルミをさらに凶悪化させたスピードランターン。
技はハイドロポンプ、ほうでん、れいとうビーム。それに加えて、めざめるパワーが飛行60だったため、シグナルビームの代わりに覚えさせた。ヘラクロスも凄く強いポケモンだから、アリかな・・・。
こだわりスカーフの所持も可能。ただ、別のポケモンがこだわりスカーフを持ってるので、今の持ち物はイルミと同じたつじんのおび。

ルミナスと技を入れ替えようかなあ・・・。
ただ、氷技は「ドラゴンを4倍ダメージで確実に倒す」事が要求されるから、冷凍ビームのままがいいかな?飛行技は雷の方がいい気がする。ハイドロポンプは変えない。
なお、性格はどう考えてもイルミの方がいいため、一長一短かもしれない。
名前の由来は「光線」。スピードを意識して。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
ニンテンドーDSが動力。しかしリアル事情でDSのソフトを2本しか持っていない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]