忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が1週間以上開いたので、補うために前の記事から2時間経たずに投稿。
2010年もよろしくお願いします。
湖氷堂



本題。前の記事の発展。
「進化前ポケモン」と言う単語が出てるけど、自分は何匹進化前のポケモンを持ってるんだろう?と言う疑問が沸く。
自分は対戦系のポケモン(ユキノオーとかトドゼルガとか強いの。これでもガブリアスやギャラドス持ってない辺りに趣味出てるけど)ばかり育ててるのでイマイチ進化前のポケモンは育ててないのです。
それに、ポケモンは進化が当たり前だと思ってる(進化が気にならないから。逆に言えば進化しても弱い場合とかも気にしない)んですが・・・。

つー訳で。
手持ちのポケモンの中から、随分趣味性の高そうなのをかき集めてみる。


・ポッチャマ
波乗り要員。ナナカマド博士直送。
高めのステータスのポッチャマが欲しかった(つーかステータス低いとか謎の文句を言われるのが嫌だった)のでリセットしまくって、珍しい♀で結構高めのが出たので彼女で行く事に。後から調べなおしたら平均程度だったんですけどね、けど別にいいや。
クリアの際に水ポケモンに頼りたくなかったので進化を封印し、結果女帝ポッチャマが誕生する。最終的に、オーバ戦の主力になるほどレベルが上がってしまった・・・。意味無い気が。
あと、何故ダイヤパールではポケモン広場に連れ出せない。

・アチャモ
こちらはサファイアの怪力要員。あまり意味無いのだが進化を封印していた。
ステータスはノーリセットにつき低め。逆に、一度粘ったアチャモ(現在バシャーモ)はレベル58で特殊攻撃200オーバーと言うバケモノに・・・。
レジアイス戦で大活躍していた。ダイゴ戦でも活躍する予定が、メタグロスの地震一発で吹き飛ぶので役に立たず。
ポケモン広場でアクセサリーを拾う時は彼女(コイツも♀です)に頼る事になる。

・アゲハント
殿堂入り要員の1匹。適当にソノオで捕まえて捕獲要員として連れ回したら、1匹でナタネを吹き飛ばすハッスルプレーでまさかのスタメン入り。
適当に捕まえた割にはステータスやたら高かった・・・。オマケにヒールボール+ソノオの花畑出身と言う凄まじいファンシーっぷり。結構自慢のアゲハントです。この間ジュペッタの捕獲で久々に登板した。
ちなみにサファイアでドクケイルを捕まえたものの、殿堂入りメンバーには入らず。

・ハスブレロ
こちらはサファイアの殿堂入り要員の1匹。何故か進化しないまま来てしまった。
無駄に性格がおだやか。
ミクリ戦とかで使ったっけ・・・?あまり覚えてない。波乗り要員。
最後はチルタリスの滅びの歌により「コイツがメタグロスの攻撃を一発耐えれば勝ち」と言う状況に。ルンパッパの進化前のコイツなら余裕だろ、ましてコメットパンチも地震も半減できるし・・・と思ったらギガインパクト一発で木っ端微塵に砕け散って爆笑。そして笑い終わった後泣いた。
ちなみにサファイアのクリアメンバーはアチャモ、ハスブレロ、マッスグマ、チルタリス、マリルリ。ほぼ後ろ3匹だけでクリアした。特にマリルリはアスナを30秒で倒す恐ろしい強さ。ジュリア(キモリ)はレベル上げ合わせて5時間掛かったのに・・・。

・マグカルゴ
サファイアの最初のプレイで捕まえたマグマッグを進化させたもの。
適当に捕まえたのに、ひかえめで無駄にめざめるパワーが凍える風と同じくらいの性能だった(素早さは下げらないけど)。
あくまでタマゴ孵化要員なのだが、レベル50まで育てた挙句パワーウェイトとかでフルチューンしてある。

・ゴーリキー
秘伝要員。ひかえめ+ちからじまん(笑)。秘伝要員で終わりそう・・・。

・レアコイル
初代スタメンの一角。進化系がすっげー変なデザインだった上にギラティナとシェイミで悪役となり、挙句ゴルゴ所長の演技が微妙(所長は好きだけど)と言う素晴らしい待遇だったので進化させなかった。
大量発生は面倒なのでサファイアのニューキンセツで捕獲。3匹捕まえたけど現在育ってるのは1匹のみ。
しもべCと1回だけ戦った時に主力で使ったポケモン。
なお、上記の3匹のうち、1匹だけ一応ジバコイルになってたりする。

・ポワルン
ジュカイン1匹クリアの時の雑用。愛称ラウンダーさん。
つーかポケモンを殆ど捕獲してなかったので数合わせに連れまわした。対カイオーガピンポイントの捕獲要員としてまさかの活躍(雨降らしで水タイプになる事でハイドロポンプを半減すると言う恐るべき高等テクニックをやってのけた)。向こうが冷凍ビーム持ちだから下手すりゃジュリアさんより強かったし・・・。
結局、この動画の半年くらい後に趣味で問題児タッツーとペアで育てる。相当変な育て方したので面喰わせられるかも。
・・・これで育ててないのはポーター(ラルトス)だけか。エルレイドにしてあげたいんだけど、やんちゃのシンクロが便利で放置したままだったりする。

・ミツハニー
みつあつめ要員。性格はようき。いいのやら悪いのやら。

・トドグラー
育て屋でむっちゃ育ってた(笑)。
折角なので進化させず、そのうちチューニングしてプリムパーティーでも作ろうかな。トドゼルガは2匹いるので。
ちなみに、一度だけ俗に言う廃人仕様のポケモンを育てた時に使ったポケモン。なのでステータスは恐ろしく高い。

・ユキカブリ
育て屋で以下略。ステータス結構高い。野生なのがミソです。
♀なんだけど、♀のユキノオーは微妙なので(持ってるユキノオー2匹とも♂)、コイツは進化させずに育てる予定。

・イノムー
トカチ君。なんかこんな動画見かけた(タグ参照。会員登録の必要無し)けど全然関係ない。北海道の山の名前から考えて一番しっくり来た。
やっぱりマンムーが微妙なので育てた。
ちなみにマンムーに育てる予定のウリムーもいるのだが、ステータスが恐ろしく高く、逆に育てる方針が決まらずに困り気味。親2匹とも野生で個体値171って何さ。

・ピカチュウ
色々あって育てた。
経験値の押し付けに使ってるポケモン。レベルはなんと77、バケモノと言う他無い。学習装置を誰かに持たせ、後はギャラドスやペリッパーと戦うだけ。
ボルテッカーを持たせたかったのだが、なんとサファイアでは電気玉使ってもボルテッカーを覚えないと言う事が発覚し「ひみつのちから」に一気にグレードダウンした悲劇のポケモン。それでもアンコール持ってるけど。

・サニーゴ
育て屋でめっちゃ・・・つーか、ダイヤモンドだと捕まえた瞬間レベル50だから困る。

・デリバード
クリスマスに出しましたね。アイツです。
技マシンが勿体無いので孵化遺伝でマンムーに雪雪崩を覚えさせようとしたら、ウリムーが雪雪崩を覚えない(岩雪崩は大丈夫)と言う謎の仕様が発覚し号泣。
結果、なんと自分のダイヤモンドではデリバードが最強の雪雪崩使いだと言う事が発覚。
ちなみに性格見れば分かるかもですが、かなり攻撃力高いです。性格もはりきりなのでレベル38で攻撃力は150くらいある。ただ、凄く防御力が低いのでレベル上げが難しくて困ってます・・・。



・・・こんな感じ。
やたら対戦を意識したコメントが多いですが、それでもポケモン自体好きなのでこういうポケモンは勝ち負けに関わらず多く育てたい所ですね。
高レベルのハスブレロを持ってる人はかなり珍しいんじゃないかと。

後はカモネギとか育てたいし、上にあるトドグラーとユキカブリ辺りはもう少し育てたい。
あぁ、今の忙しさで育てられるのかな・・・。

とりあえず、いつかリトルカップ参加できるくらいには育てたいもんです。
今ノミネートするなら、ポッチャマにアチャモに・・・後はポワルンくらいしかいないのか。ピカチュウは電気玉持ってるから使いにくいなー。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]