忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、時間の使い方の下手さに定評のあるしもべCです
だからどうというわけでもないですが!プレイ日記描きたいけどはかどらない・・・

叫ばせてください
ポッチャマ描きてええええええええ!!!!
ポッチャマ描きてえよおおおお!!!!とある女帝の超水鉄砲(ハイドロポンプ)とか描きてえよおおおお!!!!

という状態です。BWにお熱ですが、プラチナ大好き人間なのでやっぱりプラチナのポケモンも描きたいです
「描けばいいじゃねーか!」という話なんですが、一度ラクガキ描くとだんだん本気が出てきて時間がかかるというダメ人間です!ドヤァ
最初は色無しでラクガキ描いてたりしましたが、絵を描くソフトを変えて以来線を描くのも楽しくなって
「どうせなら色も塗ろう!」という流れになっています。吉と出てるのか、凶と出てるのか!
オリジナルポケモンとかも考えてみたいなあ・・・
頭の中で描きたい絵はたくさんあるけれど、執筆速度が追いつかない毎日です

動画を投稿した記事の追記に、自己満足であとがきみたいな文章を追加しました
人の好みはそれぞれですが、とりあえずマトリョシカは素敵ですよ・・・!そしてポケモンBWも素敵ですよ・・・!まあとにかく、どっちも大好き!
あと一度くらい湖氷堂と合作したかったので、とてもいい機会でした。基本PVメインですね

拍手

PR
どうもこんにちはこんばんは、しもべCです

湖氷堂にニンドリのブラックホワイトにおけるトレーナーデザイン対談のことを聞きまして、そしてデータもわざわざ送ってもらったんですが
興奮が冷めない冷めない冷めやらぬFOOOOOOOOO!!!!という感じです!
なるほどこのキャラはこういう原案があったからああいう外見になったのか・・・!という感じで
それはそれはもう・・・ワクワクしながら何回も見直してました
杉森先生の画集は出さないのか任天堂!

ブラックのプレイ日記進めたいなあ・・・
前使っていたスキャナはUSBさえ差し込めば起動する&最初からフォトショップ形式で保存できるという利点があったのですが、
壊れた後に使っている今のスキャナはコンセントをわざわざ差し込まなければならず、しかもJPG形式でしか保存できないので後からフォトショップ形式に変換する手間が・・・
なので線画を描くのがちょっと億劫になってしまってます、いやちゃんと描きますけどね!

ていうか下の湖氷堂の動画編集画面、私も記事を見て初めて知りました
全然意味わからないけどとりあえず凄いのだけはよく分かった
拍手も感謝も足りないという現状!この場を借りて言おう、お疲れ様!

拍手

プレイ日記の線画取り込みました、後は色塗り!
早くて明日ぐらいです
現在は六番目のジムをクリアしたところで止まっています

ポケモンの方が資料が少ないせいで、
プレイ日記では人間の方が多くなってしまう悲しさ!
まあ人間は人間で描きやすいんですけれども・・・
今回は情報規制が多いらしく、ゲーム雑誌の載せ具合や
攻略本のゴタゴタ状況とかを見てもその事実をハッキリと確認できます
ポケモン646匹全員の公式イラストが載った本が欲しいです

拍手

ポケモンとあまり関係の無いネタ画像。

拍手

テストがてら、湖氷堂に無断でブログをプチ改造しました(笑)
壁紙を湖氷堂の女帝ポッチャマ・ドロップ&私しもべCの相棒ドダイトス・ディオに!
あと左のメニューのタイトル部分を、ダイヤモンドパールの会話枠っぽくしてみました
(パソコンによってはくずれてたりするんでしょうか・・・うーんわからない)
この記事の両端にもちっちゃいモンスターボールマークがついてます
気に入らなくなったり湖氷堂に怒られたりしたら消すと思います(笑)

湖氷堂もサファイアを進行中。エアームド大活躍みたいですね!
ルビーサファイアがDSリメイクしたら買いたいですね・・・私のイラストにルビーサファイアほぼ皆無ですし、プレイしたいです

拍手


管理人2人とも忙しくて更新できません
しばらくお待ち下さい


1年ちょっと前の旅行中に撮った写真。
ポケモン1ミリも関係ないけど・・・。
強いて言うなら、旅行先にポケモンセンターナゴヤが混じってました。

拍手

とりあえず一言だけでも書いておこう?

今年一年有難うございました。
と、しもべCの分も挨拶。

まさか、勢いだけで作ったうちのブログが一年も続くとはなぁ・・・。


湖氷堂

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]