忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガブリアスの本気の地震ばりに強いとかジョーク言ってる場合じゃねーぞ!!
こんにちはこんばんはしもべCです

ドロップ「よう私のかわいいしもべ達」
余談ですが、ペンタブインストールしました。古すぎてドライバが受け付けてくれなかったので
サイトにアクセスして最新版をゲットしました!感想。前よりすごく描きにくい
画面の大きさが変わったのもあるとおもいますね・・・筆圧も調整しようと思います

周辺の方はとにかく気を緩めず警戒していると思います、
被害が少なかった方は、できる限り手伝えることをしましょう!
私が言う必要は皆無ですが、とにかく心がけが大事!

携帯でauとかもつながらないとか・・・
使えるauメールの場合、毎回「新着メール受信」てしないと届かないらしいです
171+1+家番号をすれば伝言を残せて171+2+家番号で伝言が再生できるという緊急用ダイアルもあるとか
とにかく、自分のところが安全だった方も引き続き警戒をしつつ、助けあっていこう!てことですね
不安な方の心のケアとかもお忘れなく・・・余震怖い・・・

拍手

PR
こんにちはこんばんは、しもべCです
一応生きてます
(念のための生存確認)

パソコンがぶっ壊れて以来、急遽用意されたオンボロパソコンがありまして
現在それをなんとか繋いでインターネットできるようになりました
問題点としてはフォトショップが重過ぎて起動できないというとこでしょうか
あとスキャナも重すぎて使えない状態です
これは・・・いわゆる生殺しというヤツかな・・・(ちょっとドヤ顔で)
こっちみんな
ちなみにマウスとペイントで落書きしたら開始5分くらいで飽きました
このサイズ&軽いペイントで描くだけでも動作は重いです。動画サイトで動画を見ようとすると、当然動きがカクカクですね
新しいパソコンほしいです!

最近どんどん忙しくなってきたのもありましたが、
今日とりあえず軽く文章書ける時間とりました
新しい動画とかプレイ日記の絵の描きだめしようと思ってたんですが、無理そうですね(苦笑)
ちなみにBW、相変わらずクリアできておりません
というかその前に、手違いで台詞をメモしてたヤツも消えてしまってかなり落ち込んでます
セッカシティあたり重要なイベントあったのにほとんど覚えてねーよ!といううろ覚えでプレイ日記を書くしかない状態ですね!誰かしもべCに新しい脳みそを!アンパンマンのノリで!
ちなみにお財布カンスト計画は305万の状態です。20日で100万ペースですね
リザードンばしの何とかのはねシリーズは実は集めたまま売ってないです、これ1050円と意外とお高いんですね!

拍手

どうも、湖氷堂です。
しもべCの家のパソコンが絶対零度を起こして自爆しました。

・・・復旧するまで、しばらくお待ち下さい。
プラチナのボックス入れ替え時のセーブ待ち時間よりは早く戻ってくると思いますので、しばしお待ちを。

拍手

こんにちはこんばんは、シャンチーさんの物真似に定評のあるしもべCです

シャンチーさんはアレです、カービィアニメの主題歌歌ってた方です
カラオケで何気なく歌ったら友達から「似すぎワロタwwwww」的なことを言われました
声マネって憧れるんですが、しもべCはそこまでいい声持ちじゃないのでレパートリーが無いです(笑)
男の方が声マネをするのはレパートリー広い気がしますね、女性より男性の方が声帯が近いことが多いのかな?

ポケモンって1シリーズにおいて、
デザイン重視で描いて→数調整するっていう感じらしいですね
タイプがかなり偏るのはこういうことか(笑)
今回草タイプがたくさん増えてくれたのはうれしいですが、氷や炎も増えてほしいですねー
個人的には多くの水タイプが氷技を覚えることに不満。氷の立場無し&草タイプが水に強い意味がないので
まあ、バランスが偏った方がポケモンバトルも考えるのが楽しいってのがありますね

新しいドラゴンタイプ(伝説以外)は怖いのばっか。昔カイリューの「荒れ狂う海を物ともせずに飛び回り、難破した船を助けることもある」ていう部分に心惹かれたことがあるけど、ここ最近は凶悪とか獰猛とかばっかな気がする。
て感じのことを言ってる方がいらっしゃって、なるほどなーと感じました
最近のドラゴンタイプは『優しい英雄』である必要がなく、バトルにおいて圧倒的な強さが求められる。だからこそ図鑑説明は「炎で全てを燃やし尽くしながら暴れまわる」だの、「凶暴な性質を持ち、視角に入った動くもの全てに襲いかかってくる」だの、ドラゴンとしての「強さ」だけしか載っていない気がします
DP以降、ポケモンは人間と共存すべきという思考に走りつつある今、ドラゴンタイプの図鑑説明傾向も少し変わって欲しいかも?これだとドラゴンポケモン=人間とは共存しにくいものばかりって気がしますね
まあ、考え方にもよりますけどね!

パソコンが本気でまずくなってきました!
自動再起動当たり前、フリーズも回数が増えました(苦笑)
CD使わずにクリーンインストールする方法ってないのかな・・・
おかげで絵も取り込めないし、ソフトでも描けないです。フリーズするので
古い絵でも引っ張り出してくるか!なんという羞恥プレイというやつだ!

拍手

パソコン寿命フラグktkr

こんにちはこんばんは、最近のブームはファンタオレンジのしもべCです
ここ3日で急にパソコンが悪くなり始めました
起動5分でフリーズなんてよくあります。うちのパソコンはザ・ワールドの使い手だったのか
うーん、湖氷堂がかなり忙しい分、代わりに私がブログを更新したかったんですが
いつまで続けられるか心配です(ブルブル)
フリーズしたせいで、この記事も書くの2回目なんです(苦笑)
デスクトップ型で本体も大きいし、容量が重いわけでもないんですが・・・
パソコンに詳しくなりたいですねー

過去に、しもべCが友達の家から帰ってきたらパソコンが初期化されてて絵のデータ全てぶっとんだこともありました
これは親がやったんですけどね!パソコンが本当にヤバそうだったらしく、しょうがないっちゃしょうがないです・・・
皆さんもパソコンのデータのバックアップは取った方がいいですよ!泣くぞ!

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
本当に絵を描く暇が・・・ない・・・!
ラクガキでいいから描きたい病です。禁断症状出始めてます!(笑)
絵を描くことはしもべCにとってのストレス解消法・・・というか、リラックス方法です

今日は建国記念日ですねー
世の中では3連休な人が多いと思います
逆に、仕事があるバイトがあるとか、忙しい人もいると思います
なんにせよ、当ブログが少しでも癒しになれたら幸いです!

すごくどうでもいい話題
このブログのカテゴリ、記事を書く度に決めるんですが
この記事はどのカテゴリに入れればいいのかわかんねえ・・・」て度々思います
絵さえつければ「スケッチ」でいいんですけどねー
湖氷堂はそう思ってないかもしれないけども

ブラックでせっせとお金を集めてます
現在は200万まで貯まりました!
お財布カンスト計測のために始めたこの調査、1日5万円しかかせげない状態のシイでは
「塵も積もれば山となる」の塵を集めてるような状態ですね
もっと稼ぐ方法ないかなあ・・・

追記でさらにどうでもいい話題をぽつぽつと

拍手

そしてこの顔

プレイ日記に追記しました。これで次のが描けるぞ!
フキヨセシティ編のヤツです(同窓でリンク開きます)
▼こちらからどうぞ

プレイ日記はイラストと違って、公式絵に似せる努力はあまりしてません。なので絵柄に関しては言及しない方向で!
楽しく描くのがモットーなので、線も含め、わざと荒いままです
新しいスキャナが上手く取り込んでくれないのが最近の悩みのタネ

ポッチャマのCギアスキン、ゲットしました!もちろんグレッグルも!
ちなみに、だいすきクラブ会員でないとゲットできませんのでご注意を

ポケモンのデザインをいくつかしてみましたが、
シンプルなのに映える鮮やかさというか・・・ポケモンって本当すごいとあらためて感じました
デ●モンや遊●王やたま●っちとは違った路線が素晴らしいです!
ぶっちゃけBWはデ●モン路線だった気もするけど

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]