忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはこんばんは、最近のマイブームはスマブラXのしもべCです
スマブラXの略称ってなんでしょうね?スマックス?
トゥーンリンクとルカリオが動いてるの見るとテンション上がりますね!
あと風のタクト関連のフィギュアは核心部分のネタバレしてるんですね・・・
私は当時ゼルダ姫の登場シーンで「WOOOOOO!!!!!????」と興奮してました
時のオカリナとかも当時やってたら感動したんだろうなあ

クラブサンデーというwebサイトで「ポケットモンスターリバースト」が読めるということを聞き、読んできました
前回記述しましたが、湖氷堂曰く「ゼクロムになって形勢逆転ヒャッハー漫画」だそうです
以下追記で感想書きたいと思います

拍手


●とりあえず漫画を読んで感じたことといえば、
ポケモンが蚊帳の外すぎる漫画だなコレ
まずポケモン漫画で注目したいところは、『トレーナー達を主体にして話が進むか』と『ポケモン達を主体にして話が進むか』がありますね
リバーストは前者です。それは構いません。ポケモンを通して描くトレーナーの成長物語、これがポケモンストーリー漫画のスジですね(後者のパターンはポケモンギャグ漫画が多いです)
だがそれにしてもこの漫画・・・ポケモンでやる必要性をまったく感じない・・・
簡単に言うと、デジモンだとかオリジナルの漫画でもいいじゃないかっていうことです
でも世界観がさらに広がっていけば、化けるかもしれないですね!これから「リバースト」をどう使っていくんでしょうか
●個人的にほかに気になったこととしては、主人公に感情移入しにくいってことですね
しもべCから見た感想なので、「主人公がカッコイイ!」という方もいらっしゃると思います。まあ個人の感想なので流していただければ幸いです
リバーストは最初、私たちがヒロインの女の子視点で読むタイプの漫画なので(鋼の錬金術師の第一話とかフェアリーテイルの序盤とかそんな感じです)主人公の性格はつかみにくくてもいいかもしれないですけど
第三者から見続けてもこれはなんという面倒くさい主人公
●正直コロコロで連載する類の漫画な気がしてならないんですが、なぜサンデーでやるんでしょうか。やっぱり大人の事情でしょうか
でも「読みにくい」とは感じませんでした!個人的にはポケモン漫画として絵柄もあってるし、表現も好きです
あとポケスペと違ってオリジナルなので、ゲームで説明がいる部分の展開を入れる必要がないってのが強みですよね
ゲームを漫画化するとなると、プレイしてない人をおいてけぼりにするパターンが多いのが残念。説明をかなり削ってるので
●あと全ての元凶漫画になる可能性大きいですね
●ライバルがレシラムでリバーストってパターンはあるかもしれないですね
ゲームでは英雄がうんたらかんたらでレシラムとゼクロムが出てくるって感じですが、リバーストではゲーム中のキーワードである「英雄」は関係ないのかもしれないですね
とりあえず、なぜ主人公がゼクロムになってヒャッハーできたのか!?リバーストにおける謎の解明、こうご期待!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]