忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事の担当→ゴチルゼルってどこらへんが「天体ポケモン」なんだろうとも思ったけど、確かに「プラネタリウムポケモン」は作れないから正解だったのかなーとか思ってた湖氷堂(長い)

真面目な話、「占星術使いポケモン」の事なのかな?
今ではマンガの中とかが中心ですが、星の動きから未来予知を行おうとしてた人は結構多く存在したとか聞いた事があります(大昔の話)。
ゴチルゼルは星のポケモンというより、星の力を受け取るポケモンだから「天体」なのかな。ただ、いざ試合に出してもアイテムハンドリング中心で星があまり関係なさそうなのが・・・いっそコメットパンチか流星群覚えさせようぜ次回作で。


という訳で。
ふと「太陽、月、星だけでどれくらいポケモンが揃えられるか」が気になったのでリストアップしてみました。


太陽

・キマワリ(たいようポケモン)
・エーフィ(同上)
・ソルロック(隕石だけど構わん)
・グラードン(日照り)
・○○○モス(一応伏せる。もうニンドリでも公開されてたけど)

・・・うわー、惜しい。あと1匹だった。
太陽の石で進化するのを入れると、キレイハナとエルフーンとドレディアが入る。
けど、エルフーンとドレディアはリーフの石でも構わなさそうな感じだし(特に風を使うエルフーン)、似合うのはキレイハナくらいか。
もっともロコンがとんでもない事になったという噂も聞きますけど、とりあえず置いておく。
・・・あー、でもサンパワーって特性があったなあ。
というか太陽技が多い。にほんばれ、あさのひざし、こうごうせい、ソーラービームと4つもある。




・ピッピ(元祖月ポケモン)
・ナゾノクサ(月光エネルギーで動く)
・ブラッキー(げっこうポケモン)
・ルナトーン(どう見ても月)
・クレセリア(クレセント、三日月)

月の石で進化するのは結構多く、プクリンピクシーニドキングニドクインエネコロロムシャーナ。
ただしピクシー以外、あまり月とは関係ない。ウサギ繋がりでミミロップ?いや強引か・・・。
月を使った技が「つきのひかり」とクレセリアの舞くらいしか無いのが寂しい。




・ピィ(星型。月とどっちでも良さそう)
・スターミー(どう見ても星)
・ジラーチ(七夕ポケモン)
・ゴチルゼル(天体ポケモンだけど、この3つの中ではこれかな)

少ない。
コメットパンチを覚えるピクシー系が月部門とダブル受賞。被っていいのか悪いのか・・・。
そういや流星群は星技なのにもっぱらドラゴンだなあ。流星群ジラーチは持ってるので忘れないようにしないと。
というか、このジラーチ使った事ないなあ。どう育てるか迷って放置してるポケモンが3、4匹いるんだよな・・・。バトルタワーに連れていけないし。




適当に10分くらいでピックアップしたので、抜けがあったらごめんなさい。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]