忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、湖氷堂です。

ポケッチでしもべCが書いた絵が発掘されたので、載せてみます。
(しもべCのコメントは無し。許可は貰いましたが)




ただし


29ヶ月前の一品です。


今は当時より上手いです。

(しもべCの絵も、湖氷堂の画面撮影技術も)

拍手




・・・なんか、あまり今と変わってない気がする。

しもべCの絵は当時でも変わらず上手いし。
女帝の絵どころか、字すら上手い。ポケッチアートで書道やった人は流石に少ないだろうなあ。

僕の撮影は今と変わらず適当。
ただ、写真の歪み方から見るに、一応ズームは当時から使ってたらしい。
DS画面の撮影は、コンパクトデジカメだったら微妙にズームして撮るのがコツです。


ちなみに29ヶ月前ってのは、僕がポケモンダイヤでメモ帳(ポケッチアプリ)を手に入れた直後です多分。
この当時から、既に湖氷堂のポッチャマには「女帝」と言う愛称が付いていた。

あ、名前言ってなかったかな?
この女帝ポッチャマは、本当は「ドロップ」って名前です。
いい名前でしょ。






フワンテ君。
後の空を飛ぶ要員(これ描いた当時には進化してたかも)。

シンプルなデザインだから、ポケッチの絵でも相当な再現度。しもべCの画力が高いのもあるけど。




チェリムさん。
以上3匹、僕の殿堂入りメンバーに入ってます。

・・・前にも書いたけど、ファンシー系多いな。
ちなみにコイツ1体でマキシに勝った。氷ポケモンばかりだから、最近バトルでは御無沙汰ですけど・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]