忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは題名の通りいずれもポケモンダイヤモンドのバトルタワーで本当にあった怖い話です。

今回の用事で名古屋まで行ってた時、一部の移動時間で時間潰しにバトルタワーに登ってました。
バトルポイント目当てです。稼ぐの相当面倒だし、時間がある時なら。
しかし、そこで待っていたのは予想通りの恐怖の連鎖だったのです。

では、黄泉の入り口へどうぞ。
あ、ちなみに明日は休みます。

拍手


シングル編

・レアコイルが放ったトライアタックの回数が7戦で5発
・うち4回でステータス異常が発動した(麻痺3回氷1回)
・残り1回は相手が既に麻痺。つまり全弾ヒット、確率は0.16%
・さっくり7人抜き

・相手はウソッキー、こちらはメガヤンマ
・控えにランターン。岩に弱いから変えないとやられる
・操作ミスで岩に弱いユキメノコに変えてしまった
ウソッキーのすてみタックル!ユキメノコにはあたらない!
・何という奇跡

・相手はキマワリ、こちらはランターン
・控えにメガヤンマ。草に弱いから変えないとやられる
・キマワリのかげぶんしん!
・あ・・・焦ったぞ!(号泣)自分のメガヤンマは耐久力高めてあるから安心して倒せたけど

・相手はオムスター。こちらはユキメノコ
・ユキメノコの10まんボルト!オムスターはなんとかもちこたえた!
・オムスターのげんしのちから!いちげきひっさつ!ユキメノコはたおれた!
・メガヤンマのげんしのちから!オムスターはたおれた!
・これぞ目には目を

・相手はヘルガー、こちらはブースター
対人戦では気合いのタスキとか持ってるんだろうけどこれバトルタワーだしねー♪
・ブースターのおんがえし!ヘルガーはきあいのタスキでもちこたえた!
・ヘルガーのカウンター!いちげきひっさつ!ブースターはたおれた!
・そんな馬鹿な

・クロツグ戦。こちらはスターミーであっさりドサイドンとカイリューを撃破
・以下、試合のログをどうぞ
・スターミーの10まんボルト!ミロカロスにははんぶんもきいていない!
ミロカロスのさいみんじゅつ!スターミーはねむってしまった!
・コウキ(仮)はスターミーをひっこめてブースターをくりだした!
ミロカロスのさいみんじゅつ!ブースターはラムのみでうちけした!
・ミロカロスのさいみんじゅつ!はずれた!
ブースターのおんがえし!そこそこのダメージ!
・ミロカロスのハイドロポンプ!ブースターはなんとかもちこたえた!
ブースターのおんがえし!そこそこのダメージ!
・ブースターのでんこうせっか!ミロカロスはたおれた!

勝ちやがったあぁぁぁ!!!(大興奮)



・21戦目以降が魔の領域なんだよな
・アグノム、ユクシー、エムリットのトリオでも2度撃沈してるし・・・。今度はどうだ!?
容赦の無いカウンターハピナス降臨
・こちらはエースのスターミー、物理攻撃受け担当のサンドパン、特殊攻撃受け+物理攻撃特殊攻撃両刀所持のブースター
・つまりこのタイプのハピナスが出ると全ての戦略が崩壊する(誰も能力アップ技持ってないし)
・何故か影分身使ってきやがった
ブースター覚醒
・火傷、影分身無効化(運で)とやりたい放題
・圧勝
・後続はルージュラにラフレシア。言うまでも無くブースターで3人抜き

・影分身ジュカイン
・もう影分身はやめてくれ
・何故かラグラージに交代
・助かった・・・って、ラグラージとランターンに対抗できるポケモンがいないじゃねーか!
・スターミーで何とか撃破、しかしジュカインに返り討ちに
・そのジュカインは何とかブースターで撃破
・まぁ、ここまで強いポケモンが出たのなら次は弱いポケモンだろう
・最後は何かな?

逆鱗ガブリアス

・試合終了
・と思ったら全ポケモン最強クラスの貧弱さで有名なブースターが耐えてしまった
・サンドパンで余裕のなぶり殺し

35連勝達成ッッッ!!!

・37戦目でスターミーが出てきて30秒で3人抜きされる
・こだわりスカーフも使わずに素早さ158のスターミーを上回る速さだった
・逆鱗を耐えたブースターをハイドロポンプも使わずに波乗り一撃で葬り去った
・あのスターミー何だよ
・まぁ、理不尽な負け方が無かったから良しとするか・・・。



ダブル編

・シナリオでバトルタワーに辿り着いた直後にシナリオクリア要員のチェリムで
14人抜きしたっきりだった。ダブルバトルは好きなのに
・8ヶ月ぶりに出陣!今度は本気メンバーだ!
・ブニャットの催眠術で瞬殺
・マーズのブニャットよりは弱かったけど、でもそりゃ無いわ・・・OTL

・上にもある通り、今度は本気メンバーを組んでみた
・以前、管理人(湖氷堂)がとある企画(誰も知らないと思います)で使っていたとあるポケモン2匹のコンビ

 コ イ ツ ら 強 す ぎ る

・圧倒的な強さで1時間で21人抜き
・ランターンやルカリオを保護者に置いてたのに出番殆ど無し・・・恐るべし
・後はユキメノコかマニューラ、マンムー辺りを置けば鉄壁やな・・・。



マルチ編

・もちろんオフライン
・こちらはチェリムとブラッキー、共にダブルバトル用
・相方は・・・ミルのポリゴンZに賭ける!ちなみに2匹目はエーフィ
・たべのこし+はねやすめ+いばるの耐久型プテラ出現

ポリゴンZがやられた瞬間、タワークオリティ発動

・エーフィとブラッキーはこんらんしている!
2ひきともわけもわからずじぶんをこうげきした!×3
 シ ン ク ロ は い ら ん
・このポケモンコロシアムのゴールデンコンビでありながら相手の方に主人公補正が掛かるとはいくら考えてもおかしい
・ってか・・・後から気付いた、畜生オォォォーッ!!!
・そのままチェリムとプテラの粘りあいに
・チェリムの宿り木の種で撃破
・次はフライゴン。コイツ相手に・・・先制で宿り木の種!
・相手は穴を掘る!うおぉぉぉ!こ、これなら行けるぞ!ゴールデンコンビがまだ見られる!
・穴を掘る急所
ゲームフリークは本当に理解できない



・怒り任せに再度突撃
・バクがクレセリアを連れていたので時間は掛かったけど圧勝
・リベンジ。今度はブラッキーをギャロップに変えてみる
・ミルがポリゴンZをブーバーンに変えている!こ、これはいける!
・相手が空飛んだ
やる事が無いミル、なんとギャロップ相手に鬼火
・貰い火大文字で瞬殺
・ミ・・・ミルすげえぇぇぇ!!!

・しかし5戦目くらいで撃沈
・何と言うか・・・涙。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]