忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しもべCが半年前にセントレアで大量に撮ってきた名鉄のポケモン電車の写真です。
(記事を書いてるのは湖氷堂ですよ。カメラもOptioW30じゃなくて普通のイクシデジタルです)
リンク先は当時の記事。


正直、時間が無かったのでこんなに遅れてしまいました。
ただ、今はかなり時間ができたから、今しかない!・・・と。

10枚もあるので結構重いです。
まぁ、最近のパソコンなら大丈夫かな?1枚1枚は軽くしたし。


続きからどうぞ。
しっかし、忍者ブログ使いやすいけど写真を大量にアップするには向かないね。fc2やライブドアはやりやすかったんですけどね。

拍手




(写真は全てクリックするとちょっとだけ大きくなります)
まずは車内。
右側は名鉄の路線図です。真ん中のオレンジのラインは岐阜~名古屋~豊橋で名鉄のメイン路線、これを中心に枝分かれする・・・すいません、話が長くなりました。

アルセウスの映画は去年の7月18日公開だったようです。
夏休み直前ですね。
正直、僕はまだ見てません。
ポケモン好きだと胸を張って言えるのですが、今だと恥ずかしくて映画館には見に行けない・・・つーか、単に僕が恥ずかしがりやなだけですね多分。





アルセウス。
最強のポケモンだけど、結局カイオーガの方が強い(つーかアルセウスは試合で使えない)と言う皮肉さ。さばきのつぶてよりも潮吹きの方が威力が高いから(つーか、カイオーガは特攻と特防だけはアルセウスより高いので、波乗りでもさばきのつぶてより強い)。

なんか中途半端な最強。
ただ、浪漫はありますよね。
ちなみに僕は、この手のポケモンはジラーチしか持ってません。育てようかなぁ。今まで手に入れられなくて悔しかった反動で個体値アベレージ26を粘ったし。





こっちもポケモン一色。ギザみみ懐かしい。
三越の広告が都会っぽさを語っている(笑)。ここは愛知県。















ここからセントレア駅。



あ!

写真ってのは人を勝手に写すのはモデルさん以外はなるべく避けた方がいい、と言うルールがあります。
まぁ、分かりにくければ出してもいいかなー、と思うんですけど。

















そう、以前ミハルさんに渡したりした女帝タワーはこの記事のための伏線だったのだ!

・・・半年遅れで今更ーーー!?
ごめんんさい・・・。





人がいないバージョン。
ロケット団勢揃い!マネネとマスキッパは別の所かな?





おっ、いたマスキッパ。
・・・アルセウスの隣ですかーーー!?





アルセウスよりも威圧感のある気がするグレッグル。





タケシの手持ち勢揃い!





近くで見ると、全力で「ここは5号車です!」と強調するタケシ。
ちなみに、この電車は本来はこんな感じ。





窓ガラスを背負う巨大ポッチャマ!
すごいぞかっこいいぞー!

・・・アニメのポッチャマは性別が安定しないですよね・・・。
オスっぽいんだけど。



明日の後編に続く予定。
これだけ撮ってくれれば、見られなかった僕も大満足です。今更だけど、しもべCに感謝!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]