忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントが投稿できない・・・のでこっち。
あ、1個下にしもべCの絵があるので皆さんどうぞ。

ついでに独り言。時間が出来たらポケモン育てたいなぁ・・・。
破壊光線とか言ってたけど、ふと前々から考えてた対水ポケモン用のサーナイトを育てたくなった。ただ、ラルトスってレアだから時間掛かるんだよな・・・。

拍手


えー、お久しぶりです。
というか色々すいません。更新速度とか。
まぁ、しもべCも来てますけど・・・ちょっと待て!ソウルシルバーをゲットしたって聞いてないぞ!(汗)


本題。
これ、ニコニコ動画でのネタです。
(もう、会員登録制のネタの時点で分かる人が限られてるけど・・・完全に独り言として書いたつもりだったので)
もこうさんと言う不良っぽいトークしながら対戦する大人気な人がいるんですが、その人が開いたポケモン(バトレボ)の大会の名前が「殺合祭(ころしあいまつり)」なんですよね。

と言っても、あくまでこの人は「実際はいい人だけどネタで不良っぽくやってる」らしいんですよ。
ただ「殺合祭」って名前はいくらなんでもやりすぎだったんじゃないか?と。
なんか、そういう名前を使うのは「ただ趣味が悪いだけ」って感じがして。実際は冗談なんでしょうけど、プライベートまで含めて何でもかんでも不良っぽくやるってのが変に感じたのでこう一言書きました。
普段は優しい人、じゃダメなんですか?みたいな。

・・・この人の動画が他の人の10倍くらい人気があるので、あえて説明要らないかもと書いたんですが。
でもそれじゃダメだったなー・・・。

>もし、もっと深い意味で書かれたのでしたら、すみません。
気を遣って頂いてありがとうございます。実はこういう意味でした・・・。
むしろ、この記事の方が浅いです。この人の対戦動画(とトーク)を聞いたのが2回くらいしかないので、その状態で文句言うのは失礼だったような・・・。
なので怒られる覚悟もして「見てない」と記事タイトルで書いたりしてましたが。


コメントの中身にも。
>「この前失敗してファイヤー殺しちゃったよー」
それぐらいだと仕方ないかもしれません。
ただ、ポケモンの開発者側が「殺しちゃうのは問題だよな」と思って一生懸命考えたのが瀕死システムだと思うので(アニメ見るとみんな瀕死でも戦って満足だって顔してるし)、使って欲しくはないですよね。
しかも、あまり悪い事だと思わずに使ってるのは問題だと思います。これくらいはともかく、「本当に悪い事」として改造とかに手を出したりとか、最近は結構ありますし。


まぁ、両方に言える事ですが。
「殺すとかそう軽々しく言うな」
言ってしまえばゲームなんですけどね、でも和気あいあいとした世界がポケモンなのに死ぬって乱用するのは悪趣味だと思う。対戦を狂ったようにやるポケモントレーナーが悪いとは言わないけど、ちょっと殺し合いまくるとか言うのはやりすぎだと感じる。


長い文章でごめんなさい。
コメントありがとうございました。
というか、最近こんな状況なのにまた来て下さってて本当に感謝です!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
遅くなってすみません;
コメントのお返しを
こんなに詳しく書いて頂いたのに
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ありがとうございます(*∪v∪*)


そうだったんですか(^^)

私こそ何も知らないで書き込みしてすみませんでした(><)


では、また来ます(*^^*)
ミハル 2009/11/30(Mon)14:45:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]