忍者ブログ
女帝ポッチャマの午後のひととき
ブログ名が出オチですが、ポケモン関連のブログです。2人の共同管理。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事の担当→湖氷堂)


更新が1ヶ月半も空いたので、根性で無理矢理更新してみる。


ミミロル年も終わりを向かえ、来年はカイリュー年ですね。
僕にとっては、今年はようやくポケモンホワイトをプレイできた記念すべき年となりました。
隠れ特性ロコンを探してる途中で力尽きましたが。


来年のポケモンはどうなるんでしょうねー。
ポケモンは現在のところ4年周期で新作が発売されていますが、やはり大きな動きがあるのはその回ごと、って感じがします。
新しいポケモンと出会えるので。

まぁ、最近はデザインが酷すぎるものが多いですが(個人の好みもありますけどね)・・・。
一方で魅力的なポケモンも多い。シャンデラとかドレディアとかシャンデラとかギギギアルとかシャンデラとか。
(湖氷堂さんは男にしては珍しくシャンデラにベタ惚れしたそうです。名前決めるのに2週間近く掛かったような記憶がある)

だから、大きな動きは無いとは思いますが・・・。
・・・あ、でも今回は幻のポケモンがまだビクティニしか出てないのか。だから来年の目玉は映画かな?
とりあえず、VRFも真っ青の2映画同時上映形式はもう勘弁して欲しいですが(財布的な意味でも)。
メタい事を言うと、今回まだデザインの解析ネタバレを見ずに済んでるので、どんなのが来るか凄く楽しみだったりする。


もっとも、ポケモンの新作は新しい種類のポケモンの魅力が増える事よりも、思い入れのあるポケモン(何と言うか、種類じゃなくて1匹の個体的な)と会えるのが魅力なのかもなーと思ったり。
例えば、僕のエンブオーは何故か♀ですが、気が付いたら馴染んでました。オマケに最後の戦いで火炎放射を急所に当てるというミラクルを起こす。

そんな感じで、運命的なポケモンと出会えると楽しいです。孵化○体値遺伝や乱○調整に頼ってないのも大きいでしょうけど。
ちなみに、このブログ名の「女帝ポッチャマ」は、僕がポケモンダイヤで最初に手に入れた「ドロップ(ポッチャマ♀)」から来てます。
シロナのガブリアスに勝ってゲームクリアした時は大興奮しましたしバトレボでテイル(パチリスの子)に僅か1体で勝利した時はテンションがやばかった。


一応ポケモンホワイトは一通りクリアしてしまったので、そういう新しい出会いは来年は少なくなるのかなー、とも思いますが・・・。
それと同時にポケモンが楽しいのを実感した1年でもあるので、これからも少しずつ続けていくのかなーと思います。




・・・こんな感じかなあ。
なんか適当に文章書いたので、まとめになってるか分からないんですが。








最後に、しもべCの近況を。



まー、要するに相変わらず超人です。

ちなみに、一応僕が動画編集担当です。




とまあ、そんな感じで。

良いお年を!

ドロップ「ぽちゃちゃー!(また来年ー!)」

拍手

PR
「ナチュラル」は完璧な名前だと思うけど、「グロピウス」はどうなんだ・・・。

トロピウスがグロいんだろうか。それともトロピウスがグァバとかグレープフルーツを生やすようになったんだろうか。
はたまた、トロピウスがとぐろを巻くを覚えたんだろうか。

というかNの顔を見るたびにトロピウスの顔が思い出されてしまうのが・・・w
ただ、「ナチュラル」はNにピッタリの名前ですよね。


(この記事の担当→湖氷堂)

拍手

ポケモンDP5周年おめでとう!


一番お世話になったポケモンシリーズになるかもしれないなー・・・。

拍手

御無沙汰してました、湖氷堂です。
しもべCも元気にスマートフォンのポケモン数えるアレにはまっております。






本題。


いや、この前ちょっと遠出したんですよ。

そしたら。
遂に、逢えました。








ポケモンミュースカイッ!!!




ポケモンに復帰してから3年半。
名鉄ファン歴1歳くらいから(マジ)。

ようやく出会う事が出来ました。






ゴチルゼルしか撮れなかった。


(・・・いや、構わないけどホワイトなので持ってないという。ムシャーナいるから十分ですが。
折角K-r(一眼レフ)持ってるんだからISO1600くらいにしとけば良かった・・・ミュースカイ速かったから手ブレ補正だけじゃ撮れなかったんだよな)






・・・これの翌日、金山駅でも見かけたので撮りました。
そちらはそれなりに撮れました。
(TOICAを借りた関係でJR東海のホームにいて近くで撮れなかったのですが)

拍手

(この記事の担当→DSのソフトを3本しか持っていない湖氷堂)


どうも、湖氷堂です。
DSのAボタンの戻りが悪くなってきました。

・・・どんだけプレイしたんだよ・・・。
ちなみに3本のうち2本がポケモン。
このDSは買って3年と5ヶ月経つのですが、とうとうここまで来てしまいました。

拍手

(この記事の担当→某所で愛称が「ペンタッチ」になりかけた湖氷堂)


ポケモンBWでタッチペン必須のシーンっていくつあったっけ?
例えばシンオウで言うと化石掘りやポフィン。

ふと思ったので、リストアップしてみた。
「必須」であり、バトル中とかは十字キー操作できるので除外。




・Cギア全般
(電源オンに始まる各種操作。ゲームシンクはムシャーナの画面では十字キー操作可)


あれ?

これ以外にありましたっけ?
というか、観覧車みたいなイベントは多いけど、ミニゲームに関してはCギア以外では相当少ないんじゃなかろうかイッシュって。

流石にこれは僕が思い出せていないだけだと思うので、そのうち書き足そうと思います。

拍手

こんにちはこんばんは、しもべCです
皆さんはフィーリングチェック、やったことありますか?
ぶっちゃけ必要性をまったく感じない機能な気がしてなりません
ですがコレ、ダイパプラのポフィン作りを彷彿とさせるものがあります。相手との相性を測れるということで!
長い付き合いの私と湖氷堂ならシンクロ率400%も夢じゃないだろうということで、早速やってみました!





ぜんこくずかん:ドククラゲ


WOW・・・・微妙・・・・



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湖氷堂&しもべC
性別:
非公開
自己紹介:
湖氷堂(テキスト担当)
読み方は「こひょうどう」。主に212番道路(ノモセ側)に生息。
行き倒れていたらポケモンかアイマスDSを補充すると動くかもしれない。

しもべC(イラスト担当)
マイペースとフリーダムの代名詞人間です
ポケモンがいれば生きていけます
絵に関しては、精進していきたいです
今日も日本のどこかで空想にふけってます
フリーエリア
BW 現在、ゲームでいうスタッフロールまで。クリア後の話はクリアしたら解禁します。 カテゴリー名とかカオスなので、把握したい方は「ごあんない」のカテゴリーからどうぞ。お手数掛けますが・・・。
さいしんコメント
[02/12 NONAME]
[02/16 湖氷堂]
[02/04 NONAME]
[08/24 momo]
[10/02 湖氷堂]
[09/29 MSX]
[05/31 しもべC]
[05/29 Act]
ブログないけんさく
カウンター
アクセスかいせき
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]